コムアイのインスタグラム(kom_i_jp) - 3月17日 12時41分


CINRAで先日のフィールドワークを記録してもらいました。
東京に来た人たちは、この街をどんな目で見ているんでしょうか。
安全、静寂、文化、気候。
最初に訪れたホステルで、その日のなんともない曇り空をほめまくる彼らと話していると、え?これが?と思うし、治安がいいことを普段はなんとも思っていないけどそれを求めてやって来たエチオピアのカップルが大きな安心を感じていることにも気づく。両親がエチオピア人だけど日本で育った娘のベタちゃんは自分のこともサクラと自己紹介したりするし、エチオピアごはんより洋食和食の方がお好みらしい。ふむ。

彼らと話していると、この街が私の知らない新しい街に見えてくる。見落としていた美しさに気づかされ、法律の不便さも見えてくる。

私も、今年は東京をベースにするんだけども、住む家を一つに固定しないようにして、airbnbや居候でホッピングしていくつもりです。ホームタウンでホームレス。

東東京開拓ルポ 多国籍な移民との出会いから始まる調査
https://www.cinra.net/report/201803-komi


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,577

19

2018/3/17

萬波ユカのインスタグラム
萬波ユカさんがフォロー

コムアイを見た方におすすめの有名人