新妻聖子さんのインスタグラム写真 - (新妻聖子Instagram)「大阪出身の母が子供の頃に食べさせてくれた「くるみ餅」。あの美味しさが忘れられなくて、色んなお店で「くるみ餅」を食べてきました。  どこのくるみ餅も美味しいんだけど、「あの」くるみ餅の味とは全然違う。  何故だろう?あの絶妙な香ばしさ、ねっとりとしたクリーミーさ、あのモチモチのお餅に私はもう二度と会えないのか・・・ 諦めの想いが芽生え始めた2017年。先日、大阪コンサートの差し入れで頂いたこのお餅をひとくち頬張って、「・・・これだ!!!!」と叫びました。  探し続けて30年、ついに見つけた!やはり大阪にあったか!!感動の再会。  それと同時に、今まで何故出会えなかったのかという謎も解けました。  私はずっと、くるみ餅の「くるみ=胡桃」と思い込んでいましたが、子供の頃に食べた思い出のお餅は、こっちの「くるみ=包み」だったのです!!餡で包まれているから「くるみ」餅と呼ばれているんだそうで、餡の材料は胡桃ではなくて「豆」なんですって!そうだったのかー!言われてみれば私の大好きなずんだ餅と風味が似ている!そりゃ胡桃餅を食べ続けても見つからないわけだわ。いや~衝撃。  今回頂いたのは堺名物「かん袋」さんのくるみ餅だったんですが、関西にはこういう「くるみ=包み餅」を出すお店が何店舗かあるみたいで、母に聞いたところ、私が子供の頃に食べていたのは「むか新」というお店の物だったそうです(30年探し続ける前にさっさと母に聞けば良かった説)。 以上、今年の最高にすっきりした出来事でした。お正月もお餅いっぱい食べましょう!! #改行を覚えた #くるみ餅  #かん袋  #むか新  #新妻聖子」12月12日 17時36分 - seikoniizuma

新妻聖子のインスタグラム(seikoniizuma) - 12月12日 17時36分


大阪出身の母が子供の頃に食べさせてくれた「くるみ餅」。あの美味しさが忘れられなくて、色んなお店で「くるみ餅」を食べてきました。

どこのくるみ餅も美味しいんだけど、「あの」くるみ餅の味とは全然違う。

何故だろう?あの絶妙な香ばしさ、ねっとりとしたクリーミーさ、あのモチモチのお餅に私はもう二度と会えないのか・・・
諦めの想いが芽生え始めた2017年。先日、大阪コンサートの差し入れで頂いたこのお餅をひとくち頬張って、「・・・これだ!!!!」と叫びました。

探し続けて30年、ついに見つけた!やはり大阪にあったか!!感動の再会。

それと同時に、今まで何故出会えなかったのかという謎も解けました。

私はずっと、くるみ餅の「くるみ=胡桃」と思い込んでいましたが、子供の頃に食べた思い出のお餅は、こっちの「くるみ=包み」だったのです!!餡で包まれているから「くるみ」餅と呼ばれているんだそうで、餡の材料は胡桃ではなくて「豆」なんですって!そうだったのかー!言われてみれば私の大好きなずんだ餅と風味が似ている!そりゃ胡桃餅を食べ続けても見つからないわけだわ。いや~衝撃。

今回頂いたのは堺名物「かん袋」さんのくるみ餅だったんですが、関西にはこういう「くるみ=包み餅」を出すお店が何店舗かあるみたいで、母に聞いたところ、私が子供の頃に食べていたのは「むか新」というお店の物だったそうです(30年探し続ける前にさっさと母に聞けば良かった説)。 以上、今年の最高にすっきりした出来事でした。お正月もお餅いっぱい食べましょう!!
#改行を覚えた
#くるみ餅
#かん袋
#むか新
#新妻聖子


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,207

62

2017/12/12

新妻聖子を見た方におすすめの有名人