西嶋弘之のインスタグラム(hiroyukinishijima6) - 12月11日 16時35分


2017年シーズンが終了しました。そして自分の17年間のプロサッカー選手としての活動も最後となりました。
今は、やりきった気持ちと、ただただ寂しい気持ちが混ざりあっています。
今まで、サッカーをプレーするため、成長するため強くなるため怪我しないため、サッカーを最優先に考えて生活してきたんですが、最終戦が終わって約1週間、えっ?あれ?と思うことが多々あって、それを楽しんだり悲しんだりさみしがったり、複雑な状況、心情です。笑

17年間、長かったのか短かったのか正直よくわかりません。自分がその時々でできる事をただ一生懸命やり続けてきただけのような気がしています。
ただ、そこにはたくさんの人達との出会いがあって、別れもありましたが、ほんとに多くの人に支えられ、助けられ、人としてサッカー選手として成長させてもらったからこその17年でした。ありがとう。ありがとうしかいえないけど、ほんとに感謝しています。

引退を発表してから2週間、ほんとにたくさんの人達からの声をききました。うれしかった、ただそれだけです。この2週間、最後のプロサッカー選手としての生活を、17年間の全てを懸けて取り組みました。そしてセレモニーをひらいてくれました。胴上げもしてくれました。たくさん写真をとってくれました。花束もいっぱいもらいました。いーっぱい西嶋コールしてくれました。だから自分も精一杯それを受け止めようと、そして全力で応えようと思いました。
最後のアシストは最高に気持ちよかったです。ほんとに幸せな2週間だったように思います。
チームメイト、監督スタッフ、サポーター、みーんなに感謝です。

これからは、時間はかかると思いますが、心の整理をしっかりして、覚悟をもって次のステージへ進んでいこうと思っています。大変です。苦労もします。家族にも迷惑かけます。でも全て自分次第です。
今まで通り、できる事を一生懸命がんばろー。

これからもせっかくなんで、思い出や気持ちをちょこちょこアップしていこうと思っています。

ほんとにありがとうございました!

西嶋 弘之


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

306

30

2017/12/11

西嶋弘之を見た方におすすめの有名人