「イヤー、もうダメだー」。 個人的な話で恐縮ですが、この夏、私は本誌に加えてWebの仕事にもたくさん関わることになりました。それ以来、疲れ方がハンパないのです。目がしょぼしょぼ、側頭部ももやもや、肩こりに腰痛。というか、総じて全身が重い。それが一晩寝ても改善されず、翌朝に持ち越すのが非常に辛い。というわけで、冒頭のようなボヤキを毎日吐き続けていました。 そんな折、Web関連の部署にいる同期に「ブルーライトカット眼鏡、買ったら? だいぶ違うよ」と助言されました。そうして最終的に購入したのが「モスコット」の”ZEV”というモデル。 ラウンドタイプは、今までにあまり選んだことがありませんでした。顔が長く鋭いつり目が特徴の自分は、どちらかというとスクエアなデザインが合うと思い込んでいました。 ”ZEV”は、1960年代のイギリスで、目が悪くなった人のために国民保健サービスとして配給されていた眼鏡にインスパイアされたモデル。ショップを訪れた際、私とはまったく違うタイプの顔のスタッフの方も”ZEV”をかけていましたが、お似合いでした。配給商品からインスパイアされただけあって、誰にでもフィットするアノニマスなデザインなのだと思います。ジョン・レノンを彷彿とさせる華奢なセルフレームにラウンドシェイプが、キツく見えがちな自分の顔をまろやかにやさしく見せてくれます。 ブルーライトとUVをカットする別売りのレンズをセットし、早速かけてみると、やはり全然疲れが違います。デザインと機能が両立したアイテムをゲットしたときの充実感ったらありません。 職業柄というのは言い訳かもしれませんが、買い物する機会は多いほう。そんな私が今回は眼鏡をかけるたび、心からこうつぶやいています。 「イヤー、いい買い物したー」。(編集N)#モスコット #moscot #zev #ブルーライトカット #眼鏡 #めがね #めがね女子

spurmagazineさん(@spurmagazine)が投稿した動画 -

SPURのインスタグラム(spurmagazine) - 9月19日 21時18分


「イヤー、もうダメだー」。
個人的な話で恐縮ですが、この夏、私は本誌に加えてWebの仕事にもたくさん関わることになりました。それ以来、疲れ方がハンパないのです。目がしょぼしょぼ、側頭部ももやもや、肩こりに腰痛。というか、総じて全身が重い。それが一晩寝ても改善されず、翌朝に持ち越すのが非常に辛い。というわけで、冒頭のようなボヤキを毎日吐き続けていました。
そんな折、Web関連の部署にいる同期に「ブルーライトカット眼鏡、買ったら? だいぶ違うよ」と助言されました。そうして最終的に購入したのが「モスコット」の”ZEV”というモデル。
ラウンドタイプは、今までにあまり選んだことがありませんでした。顔が長く鋭いつり目が特徴の自分は、どちらかというとスクエアなデザインが合うと思い込んでいました。
”ZEV”は、1960年代のイギリスで、目が悪くなった人のために国民保健サービスとして配給されていた眼鏡にインスパイアされたモデル。ショップを訪れた際、私とはまったく違うタイプの顔のスタッフの方も”ZEV”をかけていましたが、お似合いでした。配給商品からインスパイアされただけあって、誰にでもフィットするアノニマスなデザインなのだと思います。ジョン・レノンを彷彿とさせる華奢なセルフレームにラウンドシェイプが、キツく見えがちな自分の顔をまろやかにやさしく見せてくれます。
ブルーライトとUVをカットする別売りのレンズをセットし、早速かけてみると、やはり全然疲れが違います。デザインと機能が両立したアイテムをゲットしたときの充実感ったらありません。
職業柄というのは言い訳かもしれませんが、買い物する機会は多いほう。そんな私が今回は眼鏡をかけるたび、心からこうつぶやいています。
「イヤー、いい買い物したー」。(編集N)#モスコット #moscot #zev #ブルーライトカット #眼鏡 #めがね #めがね女子


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

872

5

2016/9/19

萬波ユカのインスタグラム
萬波ユカさんがフォロー

SPURの最新のインスタ

SPURを見た方におすすめの有名人

SPURと一緒に見られている有名人