ハイローオーストラリアは危険性が高い?やばい噂を考察

ハイローオーストラリアの危険性を解説

海外バイナリーオプション業者の中でトップクラスの人気を誇るハイローオーストラリア。

気になっているけど、「ハイローオーストラリアは危険」「ハイローオーストラリアはやめた方がいい」なんて口コミを目にした方も多いのではないでしょうか?

このような書き込みを見たら、不安になって利用するのを躊躇ってしまいますよね…。

実際、バイナリーオプションには悪質な業者も多く、トラブルも後を絶たないのが現実です。

大切な資金を使って取引を行うのだから、安全に使用出来る業者を選びたいと思うことが普通です。

そこで今回は、人気が高く、様々な評判や口コミで溢れているハイローオーストラリアの危険性について解説していきます。

ハイローオーストラリアを利用しようか悩んでいる方は、良い面悪い面の両方を見て正しい判断をしましょう!
関連記事

ハイローオーストラリアがどういう業者なのか知りたい方は、「ハイローオーストラリアの評判や口コミ公開!悪評の真相は?」でまとめているので、是非参考にしてみてください。

目次

ハイローオーストラリアが危険と言われる理由

ハイローオーストラリアが危険だと言われるのには、以下の理由が挙げられます。

1つずつ解説していきます。

金融庁に未登録

「ハイローオーストラリアは金融庁に未登録だから危険だ!」と書かれているサイトも多いですよね。

たしかに、ハイローオーストラリアは日本の金融庁に未登録で営業を行っており、過去に何度か警告を出されています。

金融庁の警告
参照:関東財務局

金融庁に未登録だということは、何かしらのトラブルが起きてしまった時に介入してもらうことが出来ません。

ですが、登録していない業者を利用したからといって、利用者が罰則を受けることなどはありません

金融庁は利用者がトラブルに巻き込まれてしまうリスクを回避するために、警告を出しています。

ハイローオーストラリアを含む約9割の海外バイナリーオプション業者やFX業者は金融庁に未登録ですので、未登録の業者を利用するということは全て自己責任になるということを忘れないようにしましょう。

怪しい勧誘が多い

ハイローオーストラリアと直接関係のないことなのですが、SNSにはハイローオーストラリアに関連した勧誘が多く存在しています。

このようなツール販売に名前を使われることの多いのがハイローオーストラリアです。

あまりに多いSNSでの勧誘のせいで、ハイローオーストラリアそのものが詐欺だと言われてしまっています。

詐欺業者に騙されてしまった人たちの怒りの声がハイローオーストラリアにぶつけられているのです!

バイナリーオプションは立派な投資なので誰でも簡単に稼げるわけでもなければ、稼げる方法を他人に簡単に教えたりしないでしょう。

そもそも、ハイローオーストラリアがコンサルに誘導したり高額なツールを販売することは絶対ありませんので、騙されないように十分注意しましょう。

引き分けが負けになる

エントリーした価格と判定時刻が同値になる引き分けが起こると、ハイローオーストラリアでは負けとなります。

以前までは引き分けが負けではなく返金となっていたため、ユーザーからは「改悪だ!」といった声や「引き分けが負けなんて悔しい!」といった声が多く上がっています。

実際に取引を行っている中で引き分けが起こる確率ってそう高くないため、余計に引き分けになってしまった時に悔しい思いをしてしまうのでしょう。

引き分けが起こりやすい相場を避けるだけで悔しい思いをすることもグンと減りますので、デメリットに捉えることなくテクニカル分析をしっかり行ったトレードを続けていきましょう。

約定拒否される

「ハイローに約定拒否された!」といった書き込みも多く見られました。

約定拒否とは
エントリーしたタイミングで約定されずに弾かれてしまうことを言います。

ハイローオーストラリアで取引を行っているトレーダーなら、一度はこの約定拒否を経験しているのではないでしょうか。

約定拒否が起こる原因は主に2つあります。

  • レートの動きが激しい時
  • ユーザーのエントリーが集中した時

約定拒否が起こる時は、レートの動きが激しい時や一度に多くのユーザーがエントリーした時に起こります。

要するに、サーバーに負荷がかかり過ぎた時に起こることが多いのです!

ハイローオーストラリアの公式サイトにも以下のように表記されています。

A.オプションを購入しようとしたら「価格が変更されたため、購入申込はキャンセルされました。」というメッセージが表示されたのですが、どういう意味ですか?

Q.オプションを購入しようとした瞬間にレートが動いた場合、お客様が取引画面上に表示されたレートを基に意図した約定レートでのお取引ができなくなる恐れがあるため、そのような注文はシステム上、受け付けられない設定になっております。

ハイローオーストラリア「よくある質問」より引用

システム上仕方のないことなのですが、狙いたかったエントリーを弾かれると不満に思ってしまいますよね。

しかし、言い換えれば、約定拒否が起こるのはそれほど人気のある業者だからとも言えます。

偽サイトが多すぎる

ハイローオーストラリアは偽サイトが多く存在しており、正しい公式サイトが見つけにくくなっています。

公式でもないのに【公式】と謳っていたり、スポンサー(広告)マークが付いているものは全て偽サイトです。

殆どの偽サイトはアフェリエイト目的で、広告収入を得るために公式サイトに誘導しています。

その為、危険なサイトではないものが多いのですが、中には悪質なサイトも存在しています。

誤って偽サイトから登録を行ってしまうと個人情報を盗まれたり、ウイルスに感染してしまう恐れもあります!
恐ろしいね…
本物と偽物を見分ける自信が無い方は必ずサイトのURLを確認しましょう

正しいURLは、「https://highlow.com/」です。

URLさえ間違わなければ危険に晒される心配もありません。

規約違反すると口座凍結されてしまう

ハイローオーストラリアは、規約違反や不正取引に厳しい業者です。そのため、口座凍結されたトレーダーも少なくありません。

利用前に必ず規約に目を通しておきましょう。

以下は公式サイトに記載されている規約違反の内容です。

ハイローの規約違反行為
  • レートの遅延やフロントランニングを狙った取引
  • 業者間アービトラージ等の自動売買ソフトの利用の疑いがあると弊社が判断する場合
  • クレジットカードの乱用が認められた場合
  • 取引額と比べ、入出金額が通常の範疇を超える金額と弊社がみなす場合
  • 本人確認書類や公共料金、郵送物等に偽造を施した場合
  • 同一人が複数口座を開いたことが確認された場合(両方の口座を解約することがあります)

故意に行った行為でなくても、知らなかったでは済まされません。

また、ハイローオーストラリア側が疑わしいと判断した場合も口座凍結されてしまいますので十分注意しましょう。

ハイローオーストラリアの危険性に関する口コミ

ハイローオーストラリアの危険性を口コミからも考察していきます。

良い口コミ・悪い口コミともにご紹介していきます。

9年ぐらいやってるけど30秒や1分で勝つにはテクニカルとかいらない。
聖杯もない月5万から始めて全損したら翌月
たまに追い入金してるけどトータルでは勝ててるよ少ないけどね

5ちゃんねるより引用

ここは出金拒否は一度もないよ
短期間に稼ぎすぎて出金に時間がかかるケースがあるだけで出金は必ずされとるわ

5ちゃんねるより引用

数分で10万とか溶かせるのに10万取り戻すのに1日がかりとかアホすぎて嫌になってくる

5ちゃんねるより引用

Twitterや5ちゃんねるに投稿されているハイローオーストラリアの口コミは、総合的に見て良い評判が目立っていました。

長年ハイローオーストラリアを利用しているトレーダーは、ハイローオーストラリアのことを知り尽くした上で利用を続けているようです。

「ハイローオーストラリアは勝てない」という声も多かったのですが、こればかりはハイローオーストラリア側に落ち度はありません。

バイナリーオプションは投資ですので、勝つためにやるべき資金管理の徹底やテクニカル分析を怠らないなど知識とスキルを磨かなければ勝てません。

「勝てないから誰かレクチャーしてほしい!」と思う方が多くいるので、ハイローオーストラリアの勧誘詐欺が後を絶たないのです。

ハイローオーストラリアの安全性を解説

ハイローオーストラリアが危険な業者だという口コミも見られますが、決してそんなことはありません。

ここでは、ハイローオーストラリアが安全な業者だといえる根拠をご紹介します。

1つずつ見ていきましょう。

スムーズに出金出来る

海外バイナリーオプション業者についてまわるのが「出金問題」です。

出金出来ることは当たり前のはずなのですが、様々な条件をつけて出金出来ないようにする悪徳なバイナリーオプション業者が多く存在しています

このような業者が存在するため、海外バイナリーオプション業者選びをする上で最も重視する点が「スムーズに出金出来るか」になっています。

では、ハイローオーストラリアの出金について見ていきましょう。

ハイローの出金情報
  • 最低出金額:1万円
  • 最大出金可能額(1日):1億円
  • 出金方法:銀行振込
  • 出金手数料:無料
  • 正午までの出金依頼:翌銀行営業日に着金
  • 正午を過ぎた出金依頼:翌々営業日の午後手続き終了

ハイローオーストラリアでは午前中に出金申請を行うと、翌日には着金されます。

たまに「出金出来ない」という書き込みを見かけますが、木曜日の午後以降に出金申請を行うと着金は週明けになります

その辺を理解出来ていない方の書き込みが殆どでしょう。

最短で翌日出金されるハイローオーストラリアの出金はとてもスピーディーだと言えるでしょう!

大切な資金を安全に出金出来るかどうかは、バイナリーオプション業者を選ぶ上で非常に重要なポイントとなりますし信頼にも繋がってくるでしょう。

関連記事

日本語サポートがある

ハイローオーストラリアは海外のバイナリーオプション業者ですが、日本語によるサポート体制が整っています。

英語での問い合わせだとハードルが高く問い合わせを行うのに躊躇してしまいますが、その点ハイローオーストラリアは安心して問い合わせをすることが出来ます。

また、明らかにおかしい日本語での返信ではありませんのでご安心ください。

ハイローオーストラリアのサポートは2種類あります。

  • メール
  • ライブチャット

現在、電話での問い合わせには対応していません。

ライブチャットでの問い合わせはLINE感覚で気軽に質問できるのでおすすめですよ!

クイックデモがある

ハイローオーストラリアには、登録不要で利用出来るクイックデモが搭載されています。

このクイックデモがあれば、仮想資金を使ってリアルと同じ取引を体験することが出来るのでとても重宝します

ハイローオーストラリアを初めて利用する人は取引画面の見方や使い方、取引の練習を無料で出来る環境があるのはとても有難いですよね。

ネットやYoutubeを見るより自分でクイックデモを使って練習する方が何倍も身になりますよ!

\無料で取引練習ができる!/

なお、クイックデモのやり方に関しては、「ハイローオーストラリアのデモ取引のやり方|できない原因も解説!」で詳しい情報をまとめています。

運営歴が長い

バイナリーオプション業者には多くの詐欺業者が存在しており、トラブルの多い業者はあっという間に姿を消してしまいます。

そんな中で、ハイローオーストラリアは2010年からサービスを開始し既に13年の運営歴を誇っています

補足

ハイローオーストラリアは途中で運営会社が変わっているので、公式サイトの設立年月日は2020年の記載となっています。

ハイローオーストラリアが危険で安全性の低いバイナリーオプション業者であれば、ここまで長く運営を続けられていないでしょう。

運営歴の長さは、安全性を知るための1つとなります。

分別管理を行っている

ハイローオーストラリアはナショナルオーストラリア銀行にて分別管理を行っており、トレーダーの資金は安全に保管されています。

分別管理とは
会社の運営資金とトレーダーの個人資金を分けて管理することを言います。

日本では法律で分別管理を行わなければいけない決まりになっていますが、海外業者にはその決まりが適応されません。

そのため、分別管理を行っている海外業者は非常に少なく、そのような海外業者を利用していると、運営がうまくいかなくなった時に勝手にトレーダーの資金に手を出される可能性が高くなります

分別管理を行っていることを知らずに取引しているトレーダーも多いと思いますが、こういった面をピックアップするとハイローオーストラリアの安全性が見えてきますね。

まとめ

ハイローオーストラリアの危険性について解説を行いましたが、いかただったでしょうか?

ハイローオーストラリアは人気業者故、様々な評判が出回っています。

・ハイローオーストラリアは危険だ!」
・ハイローオーストラリアは詐欺業者だ!…etc

たしかに、ハイローオーストラリアの人気を利用した詐欺や勧誘が後を絶たないことは事実ですし、実際に騙されてしまった人の書き込みも多く見られました。

しかし、それらはあくまでハイローオーストラリアを”利用した”詐欺であって、ハイローオーストラリア自体が詐欺を働いたわけではありません。

規約違反をせず正しい判断が出来れば安全に取引を行えるでしょう。

もし利用することに不安がある場合は、先ほどご紹介した「クイックデモ」を使って取引の体験から始めることをおすすめします。

\無料で取引体験ができる!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次