お気に入り

窪塚洋介 Instagram

窪塚洋介 (くぼづかようすけ) さんのインスタグラム

俳優 の窪塚洋介 (くぼづかようすけ) さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。

1,181,132

YOSUKE KUBOZUKA (yosuke_kubozuka)
Actor(アスマキナ)
YouTube『今をよくするTV☻』/
ゴルフアパレルブランド【8G SHOOT】プロデュース
https://linktr.ee/yosuke_kubozuka?fbclid=IwAR3l3f7Regz9RbRI8_KhvHmGny0FEf6CUYXFjBwZztpc5FcGvhL0afOKmF0

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

窪塚洋介をフォローしている有名人

窪塚洋介と一緒に登場した有名人

窪塚洋介の関連リンク

窪塚洋介 Twitter
窪塚洋介 Facebook
窪塚洋介 インスタグラム
窪塚洋介 公式

窪塚洋介のプロフィール

名前:窪塚洋介(俳優)
生年月日:1979年5月7日
出身地:神奈川県

高校入学前、俳優専門の芸能事務所へ所属。この事務所に入ったのをきかっけに演技の勉強をはじめ、演技にのめり込むようになった窪塚洋介は、1995年、16歳のときに堂本剛主演の日本テレビ系ドラマ「金田一少年の事件簿」で俳優デビューを果たすと、翌年は社会現象になったフジテレビ系ドラマ「GTO」の菊池善人役で認知度を高めた。このドラマ「GTO」では反町隆史が主演かつ、人気漫画の実写化ということもあり、人気を博した。
そして窪塚洋介は、2000年出演のTBS系ドラマ「池袋ウエストゲートパーク(IWGP)」で大ブレイクし、人気俳優の仲間入りを果たした。その後も多数の話題作に出演し、2001年は滝沢秀明主演のTBS系ドラマ「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」に出演後、窪塚洋介にとって初の主演作となったNHKドラマ「もう一度キス」でも好演。その後、TBS系ドラマ「ナンバーワン」、フジテレビ系ドラマ「ロング・ラブレター~漂流教室~」でも主演を務め、一気に俳優の道を駆け上がっていった。

もちろん、ドラマだけでなく数多くの映画にも出演した窪塚洋介。その映画デビュー作は、1996年公開の映画「MIDORI」。2001年公開の映画「溺れる魚」にも出演し、映画という枠のなかでも注目を浴びるようになると、同じく2001年公開の映画「GO」では初主演を務め、最年少で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。これをきっかけに多くの話題作に出演。特に同じく主演を務めた2002年公開の映画「ピンポン」も卓球に光をあてることになった、大きな話題作となった。
こうして俳優という肩書きを確かなものにしたが、その人気絶頂期にある2003年5月に一般人女性と結婚。同年10月には長男である愛流を授かり、事実上の育児休暇を取ることに。窪塚洋介本人は多忙な芸能界から離れ、愛息を可愛がっているなか、ファンはまた窪塚洋介の復帰を待ち望んでいたが、ファンに届いたのは転落事故の報道。自宅マンションのテラスから窪塚洋介が飛び降り、全治2ヶ月の怪我を負ったというものだった。転落事故後、救急車で運ばれた窪塚洋介は痛いと言えるほど意識があり、命に別状がなかったのは不幸中の幸いだったが、転落したのはマンション9階からとされ、その高さはおよそ26m。しかし、転落する前にマンションから9mほど離れたフェンスにぶつかってから、芝生に転落したとされている。これが不可解で、普通の転落事故であれば、9mも離れたところに落下しないという意見が多く、転落事故ではなく、飛び降りたのでは、といった憶測が飛び交った。というのも、結婚前は多忙を極めていた窪塚洋介だが、長男の出産直後、人気俳優の出産スクープをと張っていたカメラマンに出くわすと、不快感を露わにしながら蹴りを入れ、暴行で送検されたこともあり、お騒がせ俳優というイメージもついてしまっていたからだ。この一連の騒動のなかで、やはり窪塚洋介はちょっとイかれているという印象が根付き、いつしかテレビの第一線から遠のいてしまうようになっていった。

育休、転落事故のケガの治療明けに復帰したのは映画。いろいろとあったものの、映画の世界では存在感を発揮し、ほぼ毎年多くの映画に出演してきている。ちなみにテレビドラマの出演がなくなったのは、窪塚洋介本人の意思で、そういった自分の考えを以前自身のTwitterで”時代遅れ”と表現していたことも話題となった。
転落事故後に出演した映画はくせの強い役が多く、同じくお騒がせ女優として知られるようになった沢尻エリカと濡れ場を演じた2012年公開の映画「ヘルタースケルター」や、よの翌年公開の映画「ジ、エクストリーム、スキヤキ」など、話題を欠かすことはなかった。
映画という世界を自分の舞台にしながら俳優として活動することを決めた窪塚洋介は、2015年に映画「Silence」でハリウッド映画初出演を発表。この映画は遠藤周作の小説「沈黙」を原作にしたもので、監督はマーティン・スコセッシ。この映画出演は、窪塚洋介が数年に渡ったオーディションのなかで勝ち取った役柄。巨匠である監督のマーティン・スコセッシからもその演技を絶賛され、映画は2016年11月にアメリカで公開し、日本では2017年1月に公開された。

また、俳優業以外にもレゲエDJとして「卍LINE」という芸名での活動もしている。この活動は2006年からで、「REMEMBER」という卍LINE名義の楽曲が収録された「DAZZLIN’GOLD-ina dancehall style-Vol.2」のリリースがきっかけ。こうした幅広い活躍を見せる窪塚洋介はこのレゲエを通して、現在の妻であるPINKYこと菅原優香と出会っている。PINKYは窪塚洋介がレゲエボーカルとして活動している卍LINEのバックダンサーとして活動していたメンバーのため、卍LINEの活動がきっかけ。

窪塚洋介にとって初めての結婚となった一般女性との結婚生活は9年で幕を下ろし、その後すぐにPINKYとの付き合いが始まったとされている。離婚したのが2012年だが、その発表も卍LINEのWebサイト上。円満離婚と窪塚洋介本人は伝えているが、その後すぐにPINKYと付き合っていたことや、元妻にあたる一般人女性がじつは風俗店で働いていた過去があったのではとされる憶測などがあり、本当に円満か?と疑う声も少なくはなかった。それでもPINKYとのラブラブっぷりはネット上を騒がせるもので、PINKYのインスタには度々窪塚洋介が登場。ツーショット写真が多かったことから多くの女性ファンから反感を買っていた。それでも2016年に窪塚洋介はPINKYと結婚。結婚発表は窪塚洋介の20周年記念イベントの際の窪塚洋介からの公開プロポーズだったこともあり、そのアツアツぶりがうかがえる。そして2017年3月にPINKYの妊娠を発表し、7月には出産。PINKYとの間に生まれたのは女の子で嬉しそうに愛娘を抱える様子をインスタにアップしていた。

私生活は憧れというよりもお騒がせに近い窪塚洋介だが、そのファッションセンスは同性からの注目の的。役柄はもちろん、時期によって変わる髪型なども度々話題となっている。インスタでパーマをかけた個性的な髪型を披露したときも、”これぞ窪塚洋介”といった雰囲気を醸し出していて多くの人から反響があった。
また、窪塚洋介が主にするファッションはストリート。ブレイク作となったIWGPなどでもその印象が強く、窪塚洋介といえば、といったファッションになっている。そんなストリートファッションの王道を行く窪塚洋介のイメージはブレイク時から”キング”。ボスのなかのボスを演じることが多かった、いわゆる悪者がはまり役の窪塚洋介が”キング”を演じたCMでは大きな話題になったほど。そのCMとはスマホゲームの「CLASH OF KINGS」。人気絶頂期だった2004年の出演以来、CMに出演するのは約11年ぶり。転落事故などで世間を騒がせながらも”俳優”というイメージは変わらない窪塚洋介が、そのブレイクしたイメージのまま”キング”を演じたそのCMは、窪塚洋介のイメージアップにもつながった。
ハリウッド映画2作目も決まっていると言われている窪塚洋介。これからも映画を軸にさまざまな活動を通して世間を驚かせる俳優の一人。

主な出演

・映画
MIDORI・湘南武闘派高校伝1・2・亡霊学級 -少女の戦慄-・卓球温泉・富江replay・溺れる魚・GO・Laundry・ピンポン・凶気の桜・刑務所の中・魔界転生・鳶がクルリと・同じ月を見ている・アムール・レジェンド「松鼠自殺事件」・俺は、君のためにこそ死ににいく・パラダイス・ナウ・ICHI・まぼろしの邪馬台国・パンドラの匣・東京島・行きずりの街・UGLY・源氏物語 千年の謎・ヒミズ・モンスターズクラブ・ヘルタースケルター・ジ、エクストリーム、スキヤキ・愛の渦・サンブンノイチ・TOKYO TRIBE・Zアイランド・沈黙 -サイレンス-・アリーキャット…

・ドラマ
金田一少年の事件簿・刑事追う! ・若葉のころ・HEN~ちずるちゃんとあずみちゃん~・火曜サスペンス劇場「小京都ミステリー18 加賀百万石殺人事件」・町・土曜ワイド劇場「新・赤かぶ検事奮戦記シリーズ」第4 - 9作・「警察署長1」・「愛と死の殺人海流」・ATHENA -アテナ-・なっちゃん家 第2回「なっちゃん家の天井」・GTO・GTO スペシャル・走れ公務員!・天国に一番近い男 heaven cannot wait・金曜エンタテイメント「ほんとうにあった怖い話~夏の訪問者~」・少年H・リップスティック・ほんとにあった怖い話2「もうひとりの私」・そして、友だち・あ・うん・お見合い結婚・池袋ウエストゲートパーク・ストロベリー・オンザ・ショートケーキ・もう一度キス・ナンバーワン・ロング・ラブレター~漂流教室~・私立探偵 濱マイク・怪談百物語・明日吹く風・池袋ウエストゲートパーク スペシャル話「スープ」…

・CM
ニチレイ 企業「すすめ!すすめ!すすめ!」篇・リクルート フロム・エー「ある親子・木曜日」篇・ヘーベルハウス・チロルチョコ・日本コカ・コーラ Pion「不思議なキャラ」篇・花王 メンズビオレ「スクラブボディー」篇・「男の洗顔」篇・NTTドコモ関西「シグマリオン スタイリッシュ モバイル」篇・「P-in Comp@ct モバイルのトビラ」篇・NTTドコモ FOMA 「着任(傘・たこ焼き)」篇・「買い物(動物)」篇・イマージュ 記憶に残る服。「アウター」篇・「インナー」篇・グリコ ムースカプリコ「うまい、やわらかい」篇・「ごめん」篇・キスミント「美容室・いいにおい」篇・「美容室・りんご」篇・SEED Plusmix・JAL 「JAL SKI 北海道2002キャンペーン」篇・「アクティブ北海道2001キャンペーン」篇・ネスカフェ N-テイストコード「できた」篇・「ご来店」篇・ライフ 「It's my life」篇・「自宅」篇・エレコム 企業「業」篇,「眠」篇・大塚製薬 カロリーメイト「フェンス」篇・「ロフト」篇・「ジリジリ」篇・「水上の食事」篇・「セントラルパーク」篇・「New York City」篇・サントリー ゲータレード「勝ちたいと願う人へ」 篇・ソニー・コンピュータエンタテインメント プレイステーション3・CLASH OF KINGS…

窪塚洋介の人気のインスタグラム