お気に入り

齋藤飛鳥 写真集『潮騒』 Instagram

齋藤飛鳥 写真集『潮騒』 (さいとうあすか) さんのインスタグラム

アイドル の齋藤飛鳥 写真集『潮騒』 (さいとうあすか) さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。

56,223

asuka_shiosai (asukashiosai)
乃木坂46齋藤飛鳥写真集『潮騒』のオフィシャルアカウントです。
北海道と石垣島で撮影しました。
飛鳥さんの歩いた道のりを共に旅しましょう。
まだお買い求めいただいていない方、もしよろしければご注文ください。(幻冬舎編集部)
公式Twitter:gentosha_asuka
公式サイト↓

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

齋藤飛鳥 写真集『潮騒』をフォローしている有名人

関連コンテンツ

齋藤飛鳥 写真集『潮騒』の関連リンク

齋藤飛鳥 写真集『潮騒』 Twitter
齋藤飛鳥 写真集『潮騒』 インスタグラム
齋藤飛鳥 写真集『潮騒』 公式

齋藤飛鳥のプロフィール

名前:齋藤飛鳥(アイドル/モデル)
生年月日:1998年8月10日
出身地:東京都

ミャンマー人の母親と日本人の父親を持つハーフ。小さい頃から子役として活動していて、映画「さくらん」にも出演していた。母親は顔出しNGではあるが、齋藤飛鳥がレギュラー出演している番組でVTRで共演した経験も。そのとき映ったのが陽気に踊ってる母親だったこともあり、齋藤飛鳥の母親もファンの間で話題になった。

齋藤飛鳥がアイドルグループ乃木坂46に入ったのは、中学1年になるころ。一期生として乃木坂46のメンバーになり、当時最年少メンバーだった。子役からアイドルを目指すようになったのは、何もかも嫌になったけど、つまらない人生は送りたくないと思い、自分みたいな人がいたら元気をわけたいと思ったのがきっかけ。
1stシングル「ぐるぐるカーテン」では選抜に入るが、その後2作連続で落ち、次に選抜に入ったのは4thシングル「制服のマネキン」。その後も選抜から落ちることもあったが、13thシングル「今、話したい誰かがいる」で、初の十福人としてメンバー入りを果たす。(十福人とは、主に握手会などでのファンからの人気から選ばれる、乃木坂46のなかでも特に人気の高いメンバーのこと)はじめてのセンターを飾ったのは、2016年に発売された15thシングル「裸足でSummer」。

アイドル活動だけでなく、モデルとしても活動していて、ANNA SUIの2015年秋冬モデルに同じく乃木坂46メンバーである「斉藤優里」「北野日奈子」と共に選ばれたことも。また、女性ファッション雑誌「CUTiE」(現在休刊中)では、専属モデルへ異例の大抜擢され、表紙を飾ったはじめてのメンバーに。「CUTiE」休刊後は女性ファッション雑誌「sweet」のレギュラーモデルを務めている。
モデル活動につながったのは、美形揃いの乃木坂46のなかでも群を抜いた小顔で身長160cm未満と低いにも関わらず8頭身という点も大きい。乃木坂46はAKB48グループのなかでも、正統派を貫くアイドルグループで、清楚な衣装で知られ、ビジュアルの高さが誇り。そのなかでもトップと言ってもいいほどの小顔を持ち、小顔モンスターとも呼ばれている。

2017年に発売された初のソロ写真集「潮騒」は重版になり、10万部を突破。初解禁となった水着姿を披露しているが、ビキニを着たのは生まれて初めてとコメントしている。出来上がった写真集には照れがあったようで、メンバーにも見せるのを拒んでいたが、母親には寝る前に『はい!』と渡して寝室に入ったそう。恥ずかしくてそのまま感想を聞けなかった齋藤飛鳥とは裏腹に、母親はその出来上がりを楽しみにしていたようで、喜んでいたよう。

写真集は北海道と沖縄の石垣島で撮影されたが、気球や木の船、セグウェイに乗る姿といった、いままで見せていない素顔をのぞかせている。写真集のなかで齋藤飛鳥本人がお気に入りとあげるのは『セグウェイに乗っているところ』。楽しさがにじみ出ていて、子どもみたいな無邪気な笑顔なところが気に入っているそう。

顔の小ささや可愛らしい印象で正統派アイドルのど真ん中をいく齋藤飛鳥だが、じつはかなり癖のある性格。それを表すひとつに、ブログのタイトルが以異常に長いことがファンの間で有名だったことがあげられる。これは本人が意識してやっていたこと。文字制限の限界を使い切るようタイトルを考えているそう。
また、氣志團に対抗して結成された乃木坂46のユニット、「乃木団」では、ドラムのかなりの腕前を披露。いっしょにバンドを組んだどのメンバーよりも技術がズバ抜けていて、多くの人を圧倒させたが、そのドラムの練習時間は2週間ほど。乃木団での演奏が自身初ドラムになったが、そこで努力家の顔ものぞかせた。

クールそうに見えて少女のような笑顔を持ったりと、いろいろなギャップを見せてくれる齋藤飛鳥。努力家でじつは人思いの面も持つ、アイドルという側面だけでなく、人としても多くの魅力を持つ乃木坂46のメンバーのひとり。

主な出演

・テレビ
東京特許許可局・少女のみる夢・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016・Rの法則

・CM
タウンワーク 雪国編

・映画
さくらん

・写真集
季刊 乃木坂 vol.3 涼秋・潮騒

・雑誌
CUTiE・sweet・別冊カドカワ 総力特集 乃木坂46