お気に入り

真木よう子 Instagram

真木よう子 さんのインスタグラム

女優 の真木よう子さん のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

591,002

真木よう子

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

真木よう子がフォローしている有名人

真木よう子と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

真木よう子の関連リンク

真木よう子 インスタグラム
真木よう子 公式

真木よう子のプロフィール

名前:真木よう子(女優)
生年月日:1982年10月15日
出身地:千葉県

4人兄弟のなか、唯一の女の子として生まれた真木よう子。小学生のころのストレス発散方法が、ジブリ作品のセリフを覚えてその役をやることで、芝居への願望が強く、女優になりたいと中学卒業後、俳優養成所の「無名塾」に入塾。女優としての道を歩きはじめる。

2001年公開の映画「DRUG」でスクリーンデビューしてから、多くの映画・ドラマで活躍を見せる。2005年公開の映画「パッチギ!」では、はまり役と称されたヤンキー役で話題をさらい、2006年に公開された真木よう子初主演映画「ベロニカは死ぬことにした」ではヌードの大胆すぎる濡れ場を熱演。
女優としてのキャリアを積んでいくなかでのヌード、というものに真木よう子自身躊躇がなく、照れることなく披露したヌードシーンはいまでも繰り返し話題になる。

「ベロニカは死ぬことにした」でヌードを見せてからは、細い体ににつかわない大きな胸も真木よう子のセールスポイントに。写真集「月刊真木よう子」ではセミヌードや、セクシーな下着姿・水着姿を披露。しかし女性の儚さというよりも、強さが全面に出ているその写真集は真木よう子の男っぽさを映し出し、女性ファンからも憧れられるボディと絶賛される。
デビュー当時の写真と比べて、胸の大きさが不自然ではないかと、ネットではたびたび豊胸の噂もあるが、真木よう子自身は胸が大きいのは遺伝と否定している。

大胆なヌードも披露し、写真集でもかなり過激なショットを見せてブレイクしはじめた2008年、当時は俳優として活動していた「片山怜雄」と『できちゃった結婚』をする。翌年に長女を出産したが、家事や育児は夫である片山怜雄が。というのも、俳優活動時にはウォーターボーイズにも出演していたが、あまりパッとした役に恵まれなかった片山怜雄は、結婚後、俳優業を辞め作家へと転身、「リリー・フランキー」に弟子入りしていた。
そういったこともあり、真木よう子は出産後もすぐに女優業へ復帰。しかし、作家の道も険しかった片山怜雄は、アルバイトをするようになり、それが原因で離婚に至ったといわれている。離婚に関しては円満、という話が多く囁かれているが、演出家で女優「常盤貴子」の夫、「長塚圭史」との浮気も疑われていたこともあり、真相は謎のまま。

離婚が成立した2015年、真木よう子は激ヤセでファンを驚かせる。さまざまな姿を見せていたインスタの投稿で、デコルテに骨が浮き上がったように見える写真に、離婚のストレスが原因なのでは?と、多くの心配の声があがった。

しかし、年が明けた2016年、激太り?!と世間を騒がせる。2016年公開の映画「海よりもまだ深く」のPRなどでメディア出演が増えていた真木よう子のシルエットは明らかに別人で、とくに顔がパンパンして見えると、太った、という一言では片づけがたい変化を見せた。
「海よりもまだ深く」ではヒロインを演じた真木よう子だが、主人公を演じた「阿部寛」の役どころが元夫の片山怜雄、自身の役どころが結婚時の真木よう子自身に重なるストーリーだったため、またストレスで今回は太ってしまったのではないか、という憶測を呼んだ。

体型が注目されがちな真木よう子だが、2013年公開の映画「さよなら渓谷」では『日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞』を獲得。「さよなら渓谷」のなかでも大胆な濡れ場を披露しているが、この映画のエンディングテーマで歌手デビューも果たす。作詞・作曲は、以前から交流のあった「椎名林檎」に依頼したほど、真木よう子にとって大切な作品となった。
また、同年公開の映画「そして父になる」でも『日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞』を受賞。セクシーさに注目されがちで、独特な雰囲気を持つ女優という印象だけに終わらない、女優としての実力を見せつけた。

真木よう子といえば、ショートなのに色気のある髪型も注目度が高い要素の一つ。ロングヘアのときももちろんあるが、動きのあるショートヘアが特段似合う女優として、たびたびその髪型の特集を見かけるほど。男っぽくなりがちなショートは、なかなか色っぽさを出しにくい髪型ではあるが、真木よう子の場合は例外。
首まわりをキレイにみせてくれるその髪型に魅了されるのは、男性だけでなく女性も多く、実際真木よう子が醸し出す雰囲気の格好良さに憧れる女性は後を絶たない。

いろんな方面でその『スタイル』が注目される真木よう子。女優として芸能界に入ってから、多くの話題作に出演し、着々とキャリアを進めているが、新人時代から新人感のない彼女の凛とした雰囲気は唯一無二。
一部では野良猫女優と言われるほど、殺気の満ちた女優にも関わらず、色気を隠し切れない豊満な胸と華奢なシルエットを持つ、ミステリアスな雰囲気に包まれた女優のひとり。

主な出演

・映画
DRUG・ペリカンロード・修羅雪姫・バトル・ロワイアルII 鎮魂歌・下妻物語・恋愛小説・恋文日和「あたしをしらないキミへ」・感染・Do Androids Dream of Electric Santa?・パッチギ!・THE JUON/呪怨・イン・ザ・プール・サマータイムマシン・ブルース・東京フレンズ・東京フレンズ The Movie・ベロニカは死ぬことにした・雨の町・ゆれる・おいしい殺し方 -A Delicious Way to Kill-・UDON・ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT・フライング☆ラビッツ・鈍獣・SP THE MOTION PICTURE・SP THE MOTION PICTURE 野望篇・SP THE MOTION PICTURE 革命篇・モテキ・指輪をはめたい・ハードロマンチッカー・源氏物語 千年の謎・外事警察 その男に騙されるな・つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語・すーちゃん まいちゃん さわ子さん・さよなら渓谷・そして父になる・ゲノムハザード ある天才科学者の5日間・まほろ駅前狂騒曲・風に立つライオン・脳内ポイズンベリー・劇場版 MOZU・蜜のあわれ・海よりもまだ深く・ぼくのおじさん・ミックス。…

・ドラマ
茂七の事件簿 ふしぎ草紙・土曜ワイド劇場 科学捜査研究所・文書鑑定の女1・ドゥニチラヴ・顔・盲導犬クイールの一生・京都鴨川東署迷宮課 おみやさん2・ハコイリムスメ! ・ほんとにあった怖い話「のびる腕」・恋愛小説・砦なき者・水曜プレミア 世界最恐JホラーSP 日本のこわい夜「くも女」・松本清張 黒革の手帖・劇団演技者。「激情」・ほんとにあった怖い話「死者のゆく場所」・ディビジョン1 STAGE10「産隆大學應援團」・30minutes鬼・1%の奇跡・時効警察・もういちど地下鉄に乗って ・わたしたちの教科書・風林火山・SP 警視庁警備部警護課第四係・ロス:タイム:ライフ・週刊真木よう子・6時間後に君は死ぬ・ウォーキン☆バタフライ・龍馬伝・階段のうた Season3・カレ、夫、男友達・運命の人・遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜・最高の離婚・最高の離婚Special 2014・まほろ駅前番外地・宮本武蔵・MOZU・MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜・MOZU Season2〜幻の翼〜・スピンオフドラマ『大杉探偵事務所』美しき標的編・問題のあるレストラン・かもしれない女優たち・放送90年 大河ファンタジー「精霊の守り人II 悲しき破壊神」…

・CM
ロッテ・JR東日本・明治製菓 キシリッシュ「息だけ福山雅治〜増田さんの場合」篇・十社協賛 GREEN FILM PROJECT EVERY DAY・資生堂 インテグレート / ANESSA・サントリー リプトン・ザ・ロイヤル・ロッテ キシリトールエクシー・日清食品 カップヌードルカレーライト・伊藤園 タリーズコーヒー・オルビス 新アクアフォース・サントリー 金麦 糖質70%OFF・ボシュロム・ジャパン ボシュロム ナチュレール・メルサボン・明治製菓 キシリッシュ「男にもてる男」篇・富士フイルム FUJIFILM XF1・トヨタ自動車 SAI・日本スポーツ振興センター BIG・アサヒビール「アサヒ アクアゼロ」・独立行政法人日本スポーツ振興センター toto big 10億円・KIRIN「氷結」・第一三共「ロキソニンSプレミアム」…