お気に入り

武井咲 Instagram

武井咲 (たけいえみ) さんのインスタグラム

女優 の武井咲 (たけいえみ) さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。

444,234

武井咲 / Emi Takei (emitakei_official)

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

武井咲と一緒に登場した有名人

武井咲の関連リンク

武井咲 インスタグラム
武井咲 公式

武井咲のプロフィール

名前:武井咲(女優)
生年月日:1993年12月25日
出身地:愛知県

礼儀に厳しい両親の元に生まれた武井咲は、中学に入学すると可愛い服や新しい服が着たいと、モデルを目指すことを決意。その頃、引っ込み思案で人見知りという性格ではあったが、お遊戯会になると両親に見せたい!と主役を買って出るような性格だったこともあり、「全日本国民的美少女コンテスト」があることを知ると、その賞金200万円で父が欲しがっていた車を買ってあげたいとコンテストに応募することにしたそう。武井咲が参加したのは、2006年開催の「第11回全日本国民的美少女コンテスト」。国民的美少女コンテストといえば、佐藤めぐみや佐藤愛子、上戸彩などを排出してきた、女性タレントの登竜門。そんなコンテストで武井咲は、マルチメディア賞およびモデル部門賞を獲得。残念ながら賞金200万円には手が届かなかったものの、武井咲はこのコンテストで夢であったモデルへの一歩を踏み出す大きなきっかけを手にした。ちなみにこの年の審査員特別賞には忽那汐里がいる。
国民的美少女コンテストをきっかけに、同年11月号の人気ティーンズ雑誌「セブンティーン」でモデルデビューを果たし、芸能活動のスタートを切った。翌年2月号では念願の専属モデルの座を獲得し、モデルという道の地盤を固め、2008年には当時セブンティーンのなかでも1位2位の人気をもつ佐藤ありさや桐谷美玲とともに”猫目三姉妹”として表紙を飾るような存在に急成長。もちろん、この頃には単独の表紙デビューも果たし、”モデル・武井咲”として順調に滑り出した。

2010年のフジテレビ系ドラマ「GOLD」では水着姿が話題に。このドラマではスクール水着を着用しているシーンが多く、そのスタイルの良さと水着のセクシーさも人気の1つだった。武井咲はアイドルとしてデビューしていなかったこともあり、水着グラビアがなかなかなく、専属モデルを務めていたセブンティーンで、女子向けの水着企画の中でしかほとんど水着姿を披露していなかった。そのため、武井咲の美しい水着姿を目当てにドラマを楽しみに待つ男性ファンも少なくなかったようだ。そして2011年には、800人のオーディションを勝ち抜き、フジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君がおしえてくれた」で準主演を果たすことになった。オーディションで勝ち抜いたその実力を見せつけるような堂々とした演技で多くの人の注目を集めた。武井咲は、ドラマのキーパーソン・佐伯ひかり役を演じたことで、第68回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞した。
演技が高評価された武井咲はその次のクールでテレビ朝日系ドラマ「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」の主人公・吉野直役でドラマ初主演を果たした。勢いに乗った武井咲は、自身大ファンと公言していたGLAYのTAKUROが楽曲制作した「恋スルキモチ」で歌手デビューも経験。また、12月にはグッチと日本人初契約を結ぶなど、モデルだけでは収まりきらない幅広さを発揮することになった。

2012年は夏に専属モデルを務めてきた「セブンティーン」を卒業したり、初主演映画の「愛と誠」が公開されたりと、女優としての活動に本腰を入れる環境が整った。そんな2012年は主演ドラマが3クール続くという人気ぶり。ブレイクとなった2011年から今日に至るまで、多くのドラマ・映画で主演を張る女優へと成長している。
多くのドラマ出演作を持つ武井咲だが、最近では滝沢秀明と共演した「せいせいするほど、愛してる」というTBSドラマが注目された。「せいせいするほど、愛してる」は、不倫と純愛の関係を投げかけるドラマ作品だったが、ティファニーが全面協力していることもあり、女性からの注目度がかなり高かった。武井咲はドラマの中でプレス役、ということもあり、着用しているアクセサリーはもちろん、服もティファニー。ティファニーといえば、バブル期に「オープンハート」のアクセサリーが大流行したのだが、一度その波が落ち着いていた。しかし、この武井咲のドラマで着用回数が多かったのをきっかけに、ティファニーのオープンハート人気が再燃。多くの女性がティファニーのオープンハートに注目したこともあり、店頭では品薄状態になったほど。
また、そのドラマ内では武井咲の指毛も話題に。ティファニーの全面協力ということもあり、ラブストーリーに欠かせない指輪もティファニーのものを使っていたのだが、そのティファニーの指輪をはめた武井咲の指には指毛が生えているとネットで騒ぎになった。ティファニーより指毛が目立っているといった批判的な意見や、武井咲でも指毛生えてて自信ついたといったコメントが数多く寄せられることとなった。

ドラマの他にも多くの企業CMに出演していた武井咲だが、2017年の主演ドラマ「黒革の手帖」制作・放送中に結婚を発表。普通、芸能人は仕事の区切りなどに結婚や結婚発表をすることが多く、多数のCM契約中、主演ドラマ放送中という時期で周囲を驚かせた。そんな武井咲の結婚相手となったのはEXILEのTAKAHIRO。二人は日本テレビ系ドラマ「戦力外捜査官」での共演で出会い、スペシャル回の撮影で再会して交際に至ったとされている。初めてTAKAHIROと武井咲の熱愛がスクープされたのが2015年4月だが、その報道を受け事務所側から会わないという約束をさせられたにも関わらず、武井咲は自分の恋愛は自分で選ぶと事務所への真っ向勝負を宣言していた。武井咲が所属しているオスカープロモーションは、未成年でデビューした場合、25歳まで恋愛禁止という鉄の掟があると言われる事務所だが、そんなことどこ吹く風で、TAKAHIROとの熱愛報道がある前から武井咲は24歳で結婚したいと公言していた。
実際2016年に再びTAKAHIROとの熱愛報道が出たときには双方の事務所が結婚を前提に付き合っていることを認め、真剣交際ということが明らかになっていたが、結婚発表が主演ドラマ「黒革の手帖」放送中になったのは、実は武井咲が妊娠したため。おめでたいことではあるものの、人気若手女優にとってできちゃった結婚は大きなイメージダウンにつながることもあり、CM女王とも呼ばれてさまざまな大手企業のCMキャラクターを務める武井咲は喜ばれるものではなかった。おめでとうという声とともに、CMの違約金が多額になるのではという憶測も流れ、実際、できちゃった結婚が原因でCMキャラクターを務める10社と協議することになった。出産は来年の4月予定と発表されているが、2017年冬クールの連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」でも主演を張っている武井咲。妊娠や結婚を機に仕事をセーブするといった姿勢は全く見えないが、ファンを含め視聴者は妊婦になった武井咲を心配する声もあがっている。

周りに振り回されず、自分の道を行くその姿が明るみになった結婚発表だったが、ちょうどそのとき主演していた「黒革の手帖」の主人公・原口元子と性格が重なり、違和感を覚える人はいなかった様子。むしろ、「黒革の手帖」放送時だったからこそ、納得して武井咲の心の強さを受け入れられた人も多かったのではないかと思うほど。「黒革の手帖」といえば、松本清張作品史上最強と言われる悪女が主人公。多くの名女優たちが演じてきたその悪女・原口元子ということもあり、武井咲が「黒革の手帖」を演じるのは年齢的に早すぎるや、キャラクターのわりに可愛すぎるという声が放送前に多かったのだ。しかし、放送後、そんな視聴者からの意見を裏切り、悪女キャラがハマっていると大絶賛された。
そんな武井咲は、学生時代実はヤンキーだったのでは、と言われている。その噂の根源は、武井咲が学生時代、友人たちと見られる女子高生と撮っている写真が流出したことだ。当時セブンティーンモデルとして活動していた武井咲は髪を染めていなかったものの、周りにいる友人たちはギャル、というよりもヤンキーに見えるため、武井咲はヤンキーだったという情報が流出している。一部では、しつけの厳しい両親に育てられた優等生の武井咲は、いじめられないようにヤンキーグループに入って身を隠していたという話もあるが、真相は謎。
ヤンキーだとしても、ヤンキーではなかったとしても、小さい頃から肝が座っているのは間違いない。出産ギリギリまで仕事を続けるように見える武井咲は、上戸彩のようにママになっても変わらずCMで活躍し、ドラマでいろんな顔を見せる女優になるのかが期待されている。

主な出演

・映画
櫻の園・愛と誠・るろうに剣心・るろうに剣心 京都大火編・るろうに剣心 伝説の最期編・今日、恋をはじめます・クローバー・テラフォーマーズ・映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!…

・ドラマ
オトメン(乙男)~夏~・オトメン(乙男)~秋~・ライアーゲーム シーズン2・青山ワンセグ開発 パラピク 女子高生マコト・GOLD・大切なことはすべて君が教えてくれた・アスコーマーチ~明日香工業高校物語~・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011「同窓会の知らせ」/夏の特別編2016「病棟の看取り図」・平清盛・Wの悲劇・息もできない夏・東京全力少女・お天気お姉さん・金田一耕助VS明智小五郎・The Partner ~愛しき百年の友へ~・海の上の診療所・戦力外捜査官・戦力外捜査官 SPECIAL・ゼロの真実~監察医・松本真央~・すべてがFになる・エイジハラスメント・フラジャイル・せいせいするほど、愛してる・瀬戸内少年野球団・忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~・貴族探偵・黒革の手帖・今からあなたを脅迫します…

・CM
八景島シーパラダイス ふれあいラグーン・タカラトミー Hi-kara・資生堂・TSUBAKI TSUBAKI Water・MAQuillAGE・『スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017』特設サイトショートムービー『Laundry Snow』朝篇「21:25 東京発、プラハ行き」、夜篇「夏ノ空ニ、 降ル雪ハ」・ロッテ ガーナミルクチョコレート/ガーナチョコ & クッキーサンド/フルーティオ・Fit's LINK & Frutitio×映画 「るろうに剣心」タイアップキャンペーン・グリーンガム・ソフトバンクモバイル ホワイト学割 with 家族 2011 学生やり直し3年0組シリーズ・日本コカ・コーラ 爽健美茶・ÆON・MaxValu・任天堂 みんなのリズム天国・日清食品 SPA王・『ワイルド・スピード MEGA MAX』 ・NEC VALUESTAR / LAVIE・積水化学工業 セキスイハイム 「あったかスマートハイム」・青山商事 洋服の青山・第一生命「あなたの声にこたえる保険・未来人」編 /「あなたの声にこたえる保険・侍」編、「幸せのスピーチ」編、「Dセイバー 子どもとの約束」編 /「Dセイバー 自分を守る」編、「Dセイバー レディの生き方」編・ブライトWay 「What is Bright Way? アンブレラ」編・J SPORTS・東京地下鉄 東京メトロ 「We are the Tokyo Navigator」・東京都美術館 マウリッツハイス美術館展・JTB i.JTB るるぶトラベル・GREE 釣り★スタ・ハウス食品 トーストシーズニング → パパン/完熟トマトのハヤシライスソース・セイコーウオッチ ルキア/モブキャスト モバプロ / モバサカ・エスエス製薬 アレジオン10「つらくない朝」編、「つらくない人VSつらい人」編・KIRIN 氷結「本気のチュー」編、「祝100億本」篇、「クリスマスチュー」篇・日本弁護士連合会・Epic Action ファイナルファンタジーXV:新たなる王国 「新たなる王国 堂々登場篇」…

武井咲の人気のインスタグラム