長澤まさみ
(ながさわまさみ)
さんのインスタグラム
女優 の長澤まさみ (ながさわまさみ) さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。
3,734,431
長澤まさみ
(masami_nagasawa)
http://toho-ent.co.jp/actress/show_profile.php?id=2069
長澤まさみをフォローしている有名人
長澤まさみと一緒に登場した有名人
長澤まさみを見た方におすすめの有名人
長澤まさみの関連リンク
長澤まさみのプロフィール
名前:長澤まさみ(女優)
生年月日:1987年6月3日
出身地:静岡県
父は元サッカー日本代表MFの長澤和明で、ジュビロ磐田の初代監督を務め、Jリーグ昇格へ導いたことでも有名。兄がひとりいる、2人兄弟。母とも仲が良く、よく電話するというエピソードも。
長澤まさみは、第5回東宝シンデレラオーディションで、当時史上最年少でグランプリ受賞し芸能界入り。グランプリを取った2000年から映画やドラマに出演し、2003年の映画「ロボコン」で初主演を勝ち取ると、その作品で第27回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
デビューから数年で若手女優の中心へとおどりでた。
2004年の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」ではヒロインの廣瀬亜紀を演じたが、もともと原作も人気だったこともあり、「セカチュー」と親しまれ社会現象に。映画版は長澤まさみ・森山未來の共演だったが、その後放送されたドラマ版では綾瀬はるか・山田孝之が演じていた。劇中で白血病を発症した後のシーンで見せた坊主姿は、自ら希望して剃ったことも話題に。その熱演もあり映画は大ヒットし、長澤まさみもさらにブレイク。人気を不動のものにした。
セカチュー出演後も「タッチ」、「ラフ ROUTH」などで実写映画のヒロインを務めることが多く、デビュー当時から長澤まさみのイメージは清純派アイドルに近いものがあった。が、そのイメージをガラッと変えたのは、森山未來主演の映画「モテキ」への出演。作中で見せる、天真爛漫かつ女性としての魅力抜群なヘルシーなイメージが新鮮で、女優としての幅や人気が一皮剥けた作品となった。
モテキで話題になったシーンは多く、ミニスカートから覗く生足のキレイさや、森山未來と見つめ合うゲーム、また、水を口移しするキスなど、男性だけでなく女性もドキドキさせたとそのいやらしくない女性らしさが評判に。この作品をきっかけに、長澤まさみのイメージはボーイッシュではつらつとしたものに変わり、モテキで見せたショートカットも彼女の代名詞になった。
グラビアなどで水着を見せることも多かったが、そのプロポーションの良さはトップモデルをもしのぐ。身長170cm超えには見えない小顔、すらっと伸びた美脚、カップ数が話題になるほどの豊満な胸といった抜群のスタイルを持つ長澤まさみは、水着よりもセクシーなショットをananやarなどの誌面でも公開し、女性からも注目されている。
多くの出演から培った演技力とその抜群のプロポーションから話題をさらったのは、ミュージカル「キャバレー」での主演。アメリカのブロードウェイで生まれた歴史ある作品でミュージカルデビューを果たした長澤まさみだが、その大胆な衣装やセクシーなダンス、濃厚なキスシーン、のびやかな歌声でもネットを騒がせた。
キスシーンといえば、大河ドラマ「真田丸」でのアドリブも話題に。真田幸村を演じた主演の堺雅人と互いに意見を出し合ったことから生まれたキスシーンということもあり、長澤まさみの演技へのこだわりも認知された。演じていた「きり」は乙女心の強い役だったが、視聴者からはそのキャラクターにうざいという声が多くあったほど。しかし本人は、これが最後の仕事でもいいと思えるほど、その真田丸でのヒロイン役をやり切ったそう。
出典 s.eximg.jp
そういった演技への貪欲さも彼女の魅力のひとつ。多くのCMに出演しているが、とくに反響が大きかったのは高橋一生と夫婦役で共演したdTVのCM。離れた家族をつなぐ素敵なストーリー性はもちろんのこと、宇宙飛行士役という役で見せた長澤まさみの演技も話題に。8時間以上のワイヤー撮影に耐え、そのリアリティーを追及したことに、演じることへの執念と父親譲りの身体能力の高さも見せつけた。
そんなヘルシーな長澤まさみのイメージからか、日本人女優としては初のアンダーアーマーとアドバイザリー契約も決まった。多くの話題作に出演してきた長澤まさみだが、デビュー当時からいろんなことに挑戦する姿を見せてくれている。一時期、中国語で台湾ドラマに出ていたこともあるほど、自分の幅を拡げ続けているのが彼女らしさだ。
主な出演
・映画
黄泉がえり・ロボコン・阿修羅のごとく・ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS・世界の中心で、愛をさけぶ・ゴジラ FINAL WARS・タッチ・ラフ ROUTH・涙そうそう・そのときは彼によろしく・隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS・群青 愛が沈んだ海の色・曲がれ!スプーン・岳-ガク-・モテキ・潔く柔く・海街diary・アイアムヒーロー・グッドモーニングショー・金メダル男・散歩する侵略者・追憶・銀魂…
・ドラマ
さくら・優しい時間・ドラゴン桜・セーラー服と機関銃・明智光秀〜神に愛されなかった男〜・プロポーズ大作戦・ガンジス河でバタフライ・ハタチの恋人・ラスト・フレンズ・天地人・ぼくの妹・GOLD・誰(タレ)よりも君を愛す!・分身・都市伝説の女・高校入試・女信長・ショコラ・SUMER NUDE・若者たち2014・真田丸・君に捧げるエンブレム…
・CM
コロナ・ヤマザキナビスコ・NHK-BSハイビジョン・NTT東日本・NTT西日本・シード・カルピス・セイコーエプソン・WOWOW・コーセー・ロッテ・エスエス製薬・味の素・国民年金基金・ダイハツ工業・JR西日本・オンワード樫山・ゆうちょ銀行・JKA・ジャパンゲートウェイ・サンエー・インターナショナル・ユーキャン・カネボウ化粧品・花王・キンチョー・クボタ・NTTドコモ・アンダーアーマー・アサヒ飲料…