末續慎吾のインスタグラム(suetsugu_shingo) - 11月28日 20時54分






アース。



僕はね、本当はメダルを目指す事自体は悪いとは思ってないの。

それを死にかける程やって、苦しんだりはしたけど、それ自体は悪かったとは今は思ってない。

ただ、自分へのメダルの本当の意味がわからない人がメダルを至上にしたり、されたりすると結果的に何も生まないのもまた事実。

本来メダルってのはね、その人間のこれまでを讃え、これまでを証明するもので、究極は「自分を確かめるもの」なの。

肯定も否定もせず「こうだった」と自分への生きた証として持つもの。

少なくとも僕はそうだった。

血と汗と涙の味を知り、逃げないで向き合ってこれた自分がそこにいて、ただそれが自分の誇りになった。

欲しかったのは、メダルに非ず、その心にあった。

メダルを目標にする事で、その先に本当に欲しかったのは、ただただ嘘偽り無い本当の自分だけだった。  

かけっこが大好きだから、速くなりたいから、走りたいから。

今の自分の「かけっこ」は、愛おしくてたまらない。


アース。


#2つのメダルが教えてくれたのは、愛でした#メダリストの矜持#自由#かけっこが大好きなんだ#アース#愛は時に苦しむよね#でも愛してる


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,433

18

2023/11/28

末續慎吾を見た方におすすめの有名人