南果歩のインスタグラム(kaho_minami) - 11月28日 17時13分


#神在祭
11月24日から出雲に行って参りました🍁
今年は11月23日から30日に全国の神様が出雲にいらっしゃいます。
#稲佐の浜 で砂を頂き、出雲大社にお参りして持参した砂を置き、大社で浄化された砂と交換します。
さすが神在祭です。
いつもの出雲とは桁違いの人が集まっていました。
その後、#日御碕神社 へ。
こちらには初めてお参りさせて頂きましたが、海に沈んでいく夕日と共に風が強く、とても自然の力を感じる場所です。
その後、夜に #物部鎮魂祭 に列席させて頂くために、#物部神社 へ。
#Drコパ 先生との出会いで、素晴らしい神事に参加させて頂くことになり、心から感謝です。
鎮魂祭とは、心を鎮めて前を向いて生きていくための神事です。
来年還暦を迎えるにあたり、このような機会に巡り会えたことは偶然とは言えません。
暗闇の中で感謝の気持ちが湧き上がってくるのを感じていました。
神事の中で使われた #佐璢女命 の装束の #美男葛 #日陰葛 を身に着けてさせて頂けたことも身に余る経験でした。
#伊勢 にある #猿田彦神社 の中の #佐璢女神社 によくお参りに伺っていたことも、このご縁に繋がっていたのかもしれません。人生はどこかで必ず繋がっていくものですね。
翌日も出雲に戻り、 #八重垣神社 #神魂神社 #熊野大社 にお参りさせて頂きました。
お昼に #皆美荘 で名物の #鯛飯 を。
#宍道湖 沿いを車で走っていると #龍神様 が現れて、コパ先生を紹介してくれた友人キッコちゃんと、旅友ノブたん、タイガーと大興奮でした🌈
空港に戻る前に #島根ワイナリー でいくつか試飲させて頂き #横田シャルドネ #縁結ベリー を購入しました😊
紹介してくださった先輩 #辰巳琢郎 さんに感謝です。
辰巳さんは海外だけでなく、国内の ワイナリーにも造形が深く、そして応援されています‼️
先日は高山のワイナリーにもご一緒させて頂き、色々教えて頂いています🍀🍀🍀

1泊2日の短い旅でしたが、人生を見つめ直す時間を神々の息遣いを感じながら旅できたことに感謝です。
2024年は大きな節目を迎える年でもあり、より誠実で且つ濃厚な私を生きようと、とても美しいヴィジョンに想いを馳せています😊😊😊

#神社巡り
#御朱印
#南果歩
#kahominami
#미나미카호
#japaneseactor


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,287

44

2023/11/28

南果歩を見た方におすすめの有名人