Maruさんのインスタグラム写真 - (MaruInstagram)「📣 ワンワンワン‼︎犬の日🐩 今年のはじめから、まるの吠える声を 聞いていません。 まるの声が聴きたいなぁ♪  以下、参考まで※ネットから引用 犬が吠えなくなる原因まとめですが、 まるは⑥だと良いなあー🤞 #ちなみにまるの声はTDLのミッキーマウスみたいなトーン #年齢的には①②③は当然だけどね  【①聴力の低下】 聴力低下で聞こえにくくなり、これまで反応していた音に反応しづらくなり、吠えることが少なくなる場合がある。  【②意欲や好奇心の低下】 さまざまな刺激に慣れ、意欲や好奇心が低下する傾向がある。以前のように吠えて要求をしなくなる。  【③身体能力の低下】 運動能力が低下すると、以前のように活動的に遊ぶ機会が減り、遊びによる刺激や興奮が少なくなり、吠えなくなる場合がある。  【④ストレス】 シニアになるとストレスを感じやすくなると言われています。ストレスによって無駄吠えが増えることもありますが、逆にふさぎこんで吠えなくなるケースもあります。  【⑤病気や体調不良】 病気や身体に不調があると、吠える元気がなくなることがあります。 また、呼吸器疾患などにかかると、声が枯れて吠えにくくなる場合もあります。病気や怪我が疑われる場合は、早めに病院で相談してみてください。  【⑥安心できる環境で吠える必要がない】 犬が安心できる環境で、吠える必要がないと感じている場合には、吠えることが少なくなる場合があります。 また、飼い主さんと意思疎通ができていて気持ちや要求を伝えることができる犬は、あまり吠えない傾向がみられます。  犬が吠えなくなった場合、原因を特定して対処する必要があります。吠えなくなった以外に、以前と比べて体調や行動に変化がないかを確認してみましょう。 もし体調に変化が見られる場合は、早めに動物病院を受診しましょう。 良い理由で吠えることが減った場合は心配ありません。愛犬との良い関係を続けましょう!  #ハイシニア犬#癒し犬#いぬすたぐらむ#トイプードル部#わんすたぐらむ#今日のわんこ#まる#maru」11月11日 9時00分 - akiyomaru

Maruのインスタグラム(akiyomaru) - 11月11日 09時00分


📣
ワンワンワン‼︎犬の日🐩
今年のはじめから、まるの吠える声を
聞いていません。
まるの声が聴きたいなぁ♪

以下、参考まで※ネットから引用
犬が吠えなくなる原因まとめですが、
まるは⑥だと良いなあー🤞
#ちなみにまるの声はTDLのミッキーマウスみたいなトーン
#年齢的には①②③は当然だけどね

【①聴力の低下】
聴力低下で聞こえにくくなり、これまで反応していた音に反応しづらくなり、吠えることが少なくなる場合がある。

【②意欲や好奇心の低下】
さまざまな刺激に慣れ、意欲や好奇心が低下する傾向がある。以前のように吠えて要求をしなくなる。

【③身体能力の低下】
運動能力が低下すると、以前のように活動的に遊ぶ機会が減り、遊びによる刺激や興奮が少なくなり、吠えなくなる場合がある。

【④ストレス】
シニアになるとストレスを感じやすくなると言われています。ストレスによって無駄吠えが増えることもありますが、逆にふさぎこんで吠えなくなるケースもあります。

【⑤病気や体調不良】
病気や身体に不調があると、吠える元気がなくなることがあります。
また、呼吸器疾患などにかかると、声が枯れて吠えにくくなる場合もあります。病気や怪我が疑われる場合は、早めに病院で相談してみてください。

【⑥安心できる環境で吠える必要がない】
犬が安心できる環境で、吠える必要がないと感じている場合には、吠えることが少なくなる場合があります。
また、飼い主さんと意思疎通ができていて気持ちや要求を伝えることができる犬は、あまり吠えない傾向がみられます。

犬が吠えなくなった場合、原因を特定して対処する必要があります。吠えなくなった以外に、以前と比べて体調や行動に変化がないかを確認してみましょう。
もし体調に変化が見られる場合は、早めに動物病院を受診しましょう。
良い理由で吠えることが減った場合は心配ありません。愛犬との良い関係を続けましょう!

#ハイシニア犬#癒し犬#いぬすたぐらむ#トイプードル部#わんすたぐらむ#今日のわんこ#まる#maru


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

816

27

2023/11/11

Maruの最新のインスタ

Maruを見た方におすすめの有名人