récolteレコルトのインスタグラム(recolte_official) - 11月10日 18時02分


[コンパクトベーカーリー]で作る『三つ編みあん食パン』✨あんこの流線状の模様がかわいいアレンジ食パンです😋
.
■材料(1斤分)■
水…130g
強力粉 …200g
ドライイースト…2.5g
砂糖…18g
スキムミルク…6g
塩…3g
無塩バター…15g
こしあん(常温)… 150g
.
■作り方■
1.厚釜パンケースに水を入れ、次に強力粉を入れる。中央にくぼみを作ってドライイーストをおき、周りに砂糖、スキムミルク、塩、無塩バターをおく。(※1)
2.厚釜パンケースを本体にセットして、メニューの「Menu 02(アレンジ食パン)」を選んでスタートさせる。
3.作業ブザーが鳴ったら、厚釜パンケースを外して生地と羽根を取り出し、15分以内に成形をする。(※2)薄力粉(分量外)で打ち粉をした台の上に生地を広げ、めん棒で縦25cm×横28cmに伸ばす。生地の端から1cm、手前を5cmあけてこしあんを塗り広げる。手前から5cmずつ折るように生地を巻いていき、巻き終わりと左右のとじ目をとじる。
4.90度向きを変えて、めん棒で縦横に伸ばして縦30cm程度の長方形にする。生地の上から2cmあけて、スケッパーで3等分に切る。三つ編みをする。厚釜パンケースに折って入れ、とじ目が外れないように下に入れ込む。
5. 本体にセットする。焼き上がったらすぐに厚釜パンケースから取り出す。パンクーラー(網)において粗熱をとる。

※1 水は室温が25℃以上なら5℃の冷水、室温が10℃以下なら30℃のぬるま湯に調温する。また、ドライイーストと塩、水分が触れないようにする。

※2「Menu 02( アレンジ食パン)」の成形時間は15 分後に次の工程に進むため、15分以内としています。作業が終わっていない場合は、「スタート/一時停止」ボタンを押して一時停止し、再開するときに再度ボタンを押してください。
.
作ったら、
#まいにちレコルト
をつけて投稿していただけるとうれしいです😊
.
.
.
#レコルト #recolte
#コンパクトベーカリー
#ホームベーカリー #おうちベーカリー
#三つ編みあん食パン #あんぱん
#おうちパン #パン作り #手作りパン
#おうち時間 #まいちにレコルト
#料理動画 #レシピ
#ギフト家電 #キッチンツール #キッチングッズ #キッチン家電


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

210

0

2023/11/10

récolteレコルトを見た方におすすめの有名人