三浦瑠麗さんのインスタグラム写真 - (三浦瑠麗Instagram)「きのうの晩は、あんこう鍋。 お味噌と味醂、お酒、おろし生姜、お醤油、だしの味で、あん肝を煎り伸ばしてベースをつくりました。 白菜が水分を出してくれて、長葱、あんこうを入れて煮ます。お豆腐をそのあと入れて、最後に投入したクレソンがアクセントになります。 生姜はお好みですね。柚子でも。一合の酔鯨とともに。 つまみはマグロ赤身と春菊のオリーブ芥子醤油和え、ホタルイカ沖漬け、お出汁につけて冷やしたオクラ。 最後はサッと茹でた中華麺を入れて、溶き卵と胡麻油少々で中華風の〆にしました。  朝ごはんは、焼き鮭、いくら、根菜と高野豆腐の炊き合わせ、春菊おひたし。 脂ののっているところや皮を先に白いごはんでいただいてから、残りはお出汁をかけて茶漬けにしていただきます。 この木の器は軽井沢のがらんどうさんで求めたもの。よく手に馴染みます。お茶漬けにも、おかき入れにも。 魚の器と箸は松本の蔵町にある民藝の器セレクトショップで。菊の花型は京都の高台寺中谷さん。箸置きは北陸の錫の工芸品を友人から誕生日にといただいたもの。 コメントでお尋ねのあったお味噌は、信州上田蔵町通りの味噌専門店武田さんにて。いくつかのお味噌を使い分けますが、きのうときょうはこちら。」11月4日 10時58分 - lullymiura

三浦瑠麗のインスタグラム(lullymiura) - 11月4日 10時58分


きのうの晩は、あんこう鍋。
お味噌と味醂、お酒、おろし生姜、お醤油、だしの味で、あん肝を煎り伸ばしてベースをつくりました。
白菜が水分を出してくれて、長葱、あんこうを入れて煮ます。お豆腐をそのあと入れて、最後に投入したクレソンがアクセントになります。
生姜はお好みですね。柚子でも。一合の酔鯨とともに。
つまみはマグロ赤身と春菊のオリーブ芥子醤油和え、ホタルイカ沖漬け、お出汁につけて冷やしたオクラ。
最後はサッと茹でた中華麺を入れて、溶き卵と胡麻油少々で中華風の〆にしました。

朝ごはんは、焼き鮭、いくら、根菜と高野豆腐の炊き合わせ、春菊おひたし。
脂ののっているところや皮を先に白いごはんでいただいてから、残りはお出汁をかけて茶漬けにしていただきます。
この木の器は軽井沢のがらんどうさんで求めたもの。よく手に馴染みます。お茶漬けにも、おかき入れにも。
魚の器と箸は松本の蔵町にある民藝の器セレクトショップで。菊の花型は京都の高台寺中谷さん。箸置きは北陸の錫の工芸品を友人から誕生日にといただいたもの。
コメントでお尋ねのあったお味噌は、信州上田蔵町通りの味噌専門店武田さんにて。いくつかのお味噌を使い分けますが、きのうときょうはこちら。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,426

37

2023/11/4

三浦瑠麗を見た方におすすめの有名人