岡田ひとみ(ねんドル)のインスタグラム(hitomi_nendol) - 10月30日 22時22分


アメリカの自閉児教育専門の学校の一つである「ボストン東スクール」でねんど教室をさせていただきました。
武蔵野東学園の姉妹校として1987年にボストンに設立された学校で、今回は過去に取材で訪れていた友人を介して出会うことができたのです。

障害児教育は一般的に対象生徒の「できないところ」を抽出し、それを集中的に訓練して矯正するという手法が一般的なのに対し、東スクールの生活療法では自閉症児の行動を統合的に観察して、「できること」を見出してそれを伸ばすことに重点に置いていて、音楽、体育、図工にも力を入れているそうです。

今回挑戦したのは馴染みのあるアメリカらしいものを!と思いミニチュアチョコレートドーナツ。

子どもたちの笑顔や真剣に作る姿が輝いていて、本当に素晴らしい時間でした。
また交流できることを心から願っております。

協力して下さった先生方、そして快く受け入れて下さった保護者の皆様、ありがとうございました!

#おねんどお姉さん #ねんドル岡田ひとみ #clayartist #nendol #hitomiokada #edutainment #Boston #travel #bostonhigashischool #ボストン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

222

2

2023/10/30

岡田ひとみ(ねんドル)を見た方におすすめの有名人

岡田ひとみ(ねんドル)と一緒に見られている有名人