竹内択さんのインスタグラム写真 - (竹内択Instagram)「Throwback the ttCUP 2023 Presented by @whiteningcafejp part2  僕がttCUPを企画してたのは遡る事2018年。  やりたい理由はいくつかありますが・・  一つにこのままではスキージャンプとしての価値が自分の想いとは裏腹に家族やコアな少人数の方々にしか伝わらず衰退していくと感じたのが一つです。  長野オリンピックに感銘を受けて始めましたが、到底昔とは違う状況下にあります。  恐らく選手は自分のジャンプがどこまで飛べるかとか結果しか考えてないと思いますし、それは基本的に大事な事です。僕もそうでしたし、今でもその気持ちはあります。  長年W杯、世界選手権、オリンピックなど世界の舞台で表彰台に乗らさせてもらいましたが、自己満だけでやっててもこの競技は発展しないんだと感じました。  もっとこの競技を色んな人に知ってもらい色んな角度から楽しんでもらいたい価値を上げたい。  ttCUPをやる他の理由としても  -全国のキッズジャンパーの減少 -それに伴いサマージャンプ台の維持ができなくなってる現状 -基本国内のジャンプ大会はお客様を度外視、エンタメ性に欠けている -現状の日本の試合で1番盛り上げる etc….  昔に比べて現状キッズジャンパーはかなり減ってて毎年あまりの少なさにびっくりしてます。少しずつ負のスパイラルに陥ってると思います。  選手を辞めたらコーチをやりたいと思っても教える子供達が居なくなってる事をもっとわかった方がいいと思います。  単身ジャンプ留学した時の自分を思い出しながら、選手活動もこういった活動も頑張りますし、ttCUPに出たキッズ達が将来の日の丸飛行隊として世界で活躍する事を夢見て僕らも頑張ります。  #teamtakucup2023 #whiteningcafe #teamtaku #skijumping #skijumpingfamily #iiyama #飯山市 #株式会社カワモト  #デンセン  #soilsupport #株式会社守屋建設興行 #伊藤園 #亜細亜印刷  #不二越機械工業  #シウナススイーツ  #cumberlandjapan  #長野ナブコ  #manatec  #ちょいのりレンタカー #ガレージライン #visioncompany #teamtaku #takutakeuchi #竹内択 #shoheitochimoto  #栃本翔平」10月26日 0時27分 - taqtakeuchi

竹内択のインスタグラム(taqtakeuchi) - 10月26日 00時27分


Throwback the ttCUP 2023 Presented by @whiteningcafejp part2

僕がttCUPを企画してたのは遡る事2018年。

やりたい理由はいくつかありますが・・

一つにこのままではスキージャンプとしての価値が自分の想いとは裏腹に家族やコアな少人数の方々にしか伝わらず衰退していくと感じたのが一つです。

長野オリンピックに感銘を受けて始めましたが、到底昔とは違う状況下にあります。

恐らく選手は自分のジャンプがどこまで飛べるかとか結果しか考えてないと思いますし、それは基本的に大事な事です。僕もそうでしたし、今でもその気持ちはあります。

長年W杯、世界選手権、オリンピックなど世界の舞台で表彰台に乗らさせてもらいましたが、自己満だけでやっててもこの競技は発展しないんだと感じました。

もっとこの競技を色んな人に知ってもらい色んな角度から楽しんでもらいたい価値を上げたい。

ttCUPをやる他の理由としても

-全国のキッズジャンパーの減少
-それに伴いサマージャンプ台の維持ができなくなってる現状
-基本国内のジャンプ大会はお客様を度外視、エンタメ性に欠けている
-現状の日本の試合で1番盛り上げる
etc….

昔に比べて現状キッズジャンパーはかなり減ってて毎年あまりの少なさにびっくりしてます。少しずつ負のスパイラルに陥ってると思います。

選手を辞めたらコーチをやりたいと思っても教える子供達が居なくなってる事をもっとわかった方がいいと思います。

単身ジャンプ留学した時の自分を思い出しながら、選手活動もこういった活動も頑張りますし、ttCUPに出たキッズ達が将来の日の丸飛行隊として世界で活躍する事を夢見て僕らも頑張ります。

#teamtakucup2023 #whiteningcafe #teamtaku #skijumping #skijumpingfamily #iiyama #飯山市 #株式会社カワモト
#デンセン
#soilsupport
#株式会社守屋建設興行
#伊藤園
#亜細亜印刷
#不二越機械工業
#シウナススイーツ
#cumberlandjapan
#長野ナブコ
#manatec
#ちょいのりレンタカー
#ガレージライン
#visioncompany
#teamtaku
#takutakeuchi
#竹内択
#shoheitochimoto
#栃本翔平


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

534

1

2023/10/26

竹内択を見た方におすすめの有名人