平岡佐智男さんのインスタグラム写真 - (平岡佐智男Instagram)「北欧新婚旅行記18(北欧カフェ巡り6):あのゲイシャじゃない  1個前の記事で大体のカフェは18時で閉まるということを書いたが、そうじゃないカフェもある。  FAZERカフェだ。 フィンランドの国民的チョコレートショップで、エスプラナディ公園の近くのFAZERはOLIGINALって書いてあったから本店だろう。 ここはカフェでありながら、なんと22時までという異次元の根性を見せている。  僕たちは晩御飯を食べた後21時すぎにカフェに行ってみた。 お客さんは何組かは入っていた。需要はありそうなのにどこも18時で閉店する。  メニューを見ていて気になったのがゲイシャラテ。 ゲイシャといえばゲイシャ種というお花のような香りがする高級豆でお馴染みのもの。 もしや、フィンランドで特別なゲイシャ種のカフェラテ飲めるのか、さすがコーヒー大好き国。 食後に高級なコーヒー豆の香り豊かな上質なカフェラテをいただきたい。 ありがとう、と思い注文したらみたことないカラフルなカフェラテが出てきた。  店員さんに、このゲイシャラテって何が入ってるんですか?と聞いてみたら、FAZERにはゲイシャというフレーバーチョコレートがあるらしく、それを使ったラテだと。確かにチョコレートが入っているような味がして震えるほど甘い。  ゲイシャチョコレートのパッケージをみると桜がデザインされていて、どうやら芸者さんをイメージした華やかなチョコレートらしい。 これからフィンランドに行く方は、あのゲイシャじゃない、ということだけ肝に銘じていただいて、ゲイシャチョコレートをお土産候補にしていただければと思う。  妻は勝手に甘いケーキを頼んで、しかもこんなに甘いドリンクを注文するなんて、だから太るんだと不機嫌だった。  ケーキはなんか頼んじゃったので申し訳ないけど、ゲイシャラテに関しては甘いコーヒーを注文したかった訳ではないという言い訳は最後まで届かなかった。  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  SACHIOPIA COFFEE 毎週月曜火曜8:00-21:00 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室  http://sachiopia.base.ec  #フィンランド #finland #fazer #北欧 #カフェ巡り #旅行 #旅行記 #海外 #海外旅行 #新婚旅行  #北欧新婚旅行記 #コーヒー #北欧旅行 #北欧カフェ」10月25日 9時00分 - sachio_coffeeforme

平岡佐智男のインスタグラム(sachio_coffeeforme) - 10月25日 09時00分


北欧新婚旅行記18(北欧カフェ巡り6):あのゲイシャじゃない

1個前の記事で大体のカフェは18時で閉まるということを書いたが、そうじゃないカフェもある。

FAZERカフェだ。
フィンランドの国民的チョコレートショップで、エスプラナディ公園の近くのFAZERはOLIGINALって書いてあったから本店だろう。
ここはカフェでありながら、なんと22時までという異次元の根性を見せている。

僕たちは晩御飯を食べた後21時すぎにカフェに行ってみた。
お客さんは何組かは入っていた。需要はありそうなのにどこも18時で閉店する。

メニューを見ていて気になったのがゲイシャラテ。
ゲイシャといえばゲイシャ種というお花のような香りがする高級豆でお馴染みのもの。
もしや、フィンランドで特別なゲイシャ種のカフェラテ飲めるのか、さすがコーヒー大好き国。
食後に高級なコーヒー豆の香り豊かな上質なカフェラテをいただきたい。
ありがとう、と思い注文したらみたことないカラフルなカフェラテが出てきた。

店員さんに、このゲイシャラテって何が入ってるんですか?と聞いてみたら、FAZERにはゲイシャというフレーバーチョコレートがあるらしく、それを使ったラテだと。確かにチョコレートが入っているような味がして震えるほど甘い。

ゲイシャチョコレートのパッケージをみると桜がデザインされていて、どうやら芸者さんをイメージした華やかなチョコレートらしい。
これからフィンランドに行く方は、あのゲイシャじゃない、ということだけ肝に銘じていただいて、ゲイシャチョコレートをお土産候補にしていただければと思う。

妻は勝手に甘いケーキを頼んで、しかもこんなに甘いドリンクを注文するなんて、だから太るんだと不機嫌だった。

ケーキはなんか頼んじゃったので申し訳ないけど、ゲイシャラテに関しては甘いコーヒーを注文したかった訳ではないという言い訳は最後まで届かなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SACHIOPIA COFFEE
毎週月曜火曜8:00-21:00
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

http://sachiopia.base.ec

#フィンランド #finland #fazer #北欧
#カフェ巡り #旅行 #旅行記 #海外 #海外旅行 #新婚旅行
#北欧新婚旅行記 #コーヒー #北欧旅行 #北欧カフェ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

225

4

2023/10/25

平岡佐智男を見た方におすすめの有名人