大森美希さんのインスタグラム写真 - (大森美希Instagram)「Rei Kawakubo, in Paris Photographed by Annie Leibovitz, Vogue, May 2017  文化の向上発達に関し特に功績顕著な人が受ける称号「文化功労者」。2023年度の20人のひとりとして「コムデギャルソン」の設立者でファッションデザイナーの川久保玲が氏が選ばれた。  パリやNYに住んでいると、ファッションに全く関係ない老若男女達も普通に服飾関係のエキシビジョンに行って一緒に行った人達同士でいろいろ意見を交わすのをよく見かける。人々だけでなく国自体がファッションを文化のひとつとしてリスペクトし、伝統や技術を守るために支援している感がすごくあるのだが、日本ではファッションをあまり良いものと捉えていないように私は感じる。  その中で、50年以上服作りを通して国内外に大きな影響を与え続けてきた、ファッション業界ではレジェンドの川久保さんを国が認めたということはとても感慨深い。  今後も、国がファッションを文化として認め、人々がファッションそのものを賞賛し、リスペクトされる日が来ることを待ち望んでいる。  そして私にとっては、川久保さんが女性であるということにも大きな意味があるのだ。  ひとりの女性が半世紀以上も自分の会社を経営し続け、アバンギャルドなファッションを今でも世界の第一線で発信続けるなんて並大抵のことでは実現出来ない。  彼女の生き方と哲学を敬意を込めて学んでいる。  川久保さんには到底及ばないが、ファッションを通して少しでも日本の文化や技術、エスプリを世界に届けることができたらいいなと思っている。  #reikawakubo #fashiondesigner #commedesgarcons #annieleibovitz #portrait #vogue #fashion #mode #avantgarde #photography #commedesgarçons #legend   #川久保玲 #コムデギャルソン #ファッションデザイナー #アニーリーボヴィッツ #ポートレート #ヴォーグ #文化功労者 #ファッション #モード」10月22日 0時35分 - mikiomori_

大森美希のインスタグラム(mikiomori_) - 10月22日 00時35分


Rei Kawakubo, in Paris Photographed by Annie Leibovitz, Vogue, May 2017

文化の向上発達に関し特に功績顕著な人が受ける称号「文化功労者」。2023年度の20人のひとりとして「コムデギャルソン」の設立者でファッションデザイナーの川久保玲が氏が選ばれた。

パリやNYに住んでいると、ファッションに全く関係ない老若男女達も普通に服飾関係のエキシビジョンに行って一緒に行った人達同士でいろいろ意見を交わすのをよく見かける。人々だけでなく国自体がファッションを文化のひとつとしてリスペクトし、伝統や技術を守るために支援している感がすごくあるのだが、日本ではファッションをあまり良いものと捉えていないように私は感じる。

その中で、50年以上服作りを通して国内外に大きな影響を与え続けてきた、ファッション業界ではレジェンドの川久保さんを国が認めたということはとても感慨深い。

今後も、国がファッションを文化として認め、人々がファッションそのものを賞賛し、リスペクトされる日が来ることを待ち望んでいる。

そして私にとっては、川久保さんが女性であるということにも大きな意味があるのだ。

ひとりの女性が半世紀以上も自分の会社を経営し続け、アバンギャルドなファッションを今でも世界の第一線で発信続けるなんて並大抵のことでは実現出来ない。

彼女の生き方と哲学を敬意を込めて学んでいる。

川久保さんには到底及ばないが、ファッションを通して少しでも日本の文化や技術、エスプリを世界に届けることができたらいいなと思っている。

#reikawakubo #fashiondesigner #commedesgarcons #annieleibovitz #portrait #vogue #fashion #mode #avantgarde #photography #commedesgarons #legend

#川久保玲 #コムデギャルソン #ファッションデザイナー #アニーリーボヴィッツ #ポートレート #ヴォーグ #文化功労者 #ファッション #モード


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

657

3

2023/10/22

大森美希を見た方におすすめの有名人