DJ AIKO 62のインスタグラム(djaiko62) - 10月15日 20時41分



夢二カフェ 港や - Instagrammers Gourmet


【見るアート噺・ショート】
アンティーク着物の魅力再発見! 大正の夢秘密の銘仙ものがたり展
2023 年 9 月 30 日(土)~12 月 24 日(日)
弥生美術館

2023年9月30日から弥生美術館ではじまった
アンティーク着物の魅力再発見! 大正の夢秘密の銘仙ものがたり展 、こちらは取材ではなくプライベートで楽しんできました!
季節にあったものや帯との組み合わせなどなかなか難しいなというイメージがあるんですが、着物をオシャレにお召しの方を見ると素敵だなと思いますし、若い世代の方がアンティーク着物を大胆に組み合わせたり、遊びを取り入れたりしている様子は上級者だなぁと感心します。
今回展示のある銘泉は銘泉蒐集家・研究家でNasu Meisen Lab.主宰の桐生正子さんのコレクションから。約20年をかけて収集されたという約600枚から選りすぐりの銘泉が展示されます。大正時代から昭和初期に大流行した絹の着物地。絹にしては安価だったため、若い子のオシャレ着としても人気だったそう。目を引く斬新なデザインや色味の着物をネオクラシック、ガーリッシュ、ジオメトリック、キッチュと4つのカテゴリーわけて展示、またトルソーに着付けたコーディネートも多く紹介されています。一部をのぞき、写真撮影もOK。前期・後期で展示替えあり。
「わー!かわいい!」と心躍る楽しいひとときでした。ぜひどうぞ、おすすめです。

・転用・転載、レイアウト写真としての使用、リポストなどは申し訳ありませんが全てお断りしています。投稿自体をご覧いただけるようにストーリーやSNSでシェアして下さると嬉しいです。

⚠️こちらが記事、投稿のテキスト部分や番組のネタ元・きっかけとなった場合は必ずクレジット表記やアカウントの紹介もあわせてお願いいたします。

+++++
おすすめ美術展を紹介しています。
@DJ AIKO 62
上記プロフィールのリンクツリーから、
他SNSも是非フォローして下さい。
お問い合わせはリンクツリーのメールフォームからお願いします。
+++++

#DJAIKO62
#アート噺
#美術展
#東京イベント情報
#見るアート噺
#弥生美術館
@yayoi_yumeji_museum
#アンティーク着物
#きもの
#きもの女子
#おすすめ美術展
#美術館
#artexhibition
#見るアート噺ショート
#美術館巡り

Music: @khaimmusic


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

47

0

2023/10/15

DJ AIKO 62を見た方におすすめの有名人