Asakaのインスタグラム(aasakaa_0102) - 10月15日 17時20分


10月長文投稿〜🎃

前回の長文投稿で自分が国家試験に向けての勉強法で、
“最強のSNS先生“のことを紹介しました。
「SNS先生達の見てます!」「深井アカデミー入会しました!!」とか「本当に分かりやすいです!」「教えていただきありがとうございます!」というDMを沢山頂きました😭皆さんのお役に立てるのはとても嬉しいです😭

さて今回はビリギャル看護学生の私でもギリ合格できた
1️⃣まるっと問題集が頭に入っちゃう方法
2️⃣合格率100%先輩先生直伝!最強ノートの作り方”
についてお話したいと思います😤🖐🏽

1️⃣㊙️問題集丸ごと暗記法。
本当は必修問題を夏休み中に終わらせておかきゃいけないけど、自分は全然やらなかったから、先生に「11月までに完璧にしなさい」と言われたの😂
必修問題とは看護師にとって必要な基本となる50問のこと!!
しかも50点満点中、40点以上とらなきゃ受からないやつなの。

学校から支給された医学書院の参考書があって、
その中に入ってる必修問題集の550問を「全部覚えなさい」と言われて、正直「量が多すぎて絶対無理」だと思った。笑

でもやらなきゃしょうがないので、まず間違えた問題に付箋を貼ってみたら、ほぼ全ページに付箋がつきました笑。
自分でもびっくり笑笑
友達に「なんでこんなに付箋あるの?もったいない」「これ意味あるの?」と馬鹿にされたりしました😂
でもカラフルだったから付箋を眺めたり、触ったりしてた笑笑
(本当はただやって自己満足したら一番ダメなやつだけど😅)

進め方は…
①一回全部やる
②間違えた問題には付箋を貼る
③できたら付箋を剥がしてゆく、っていう流れ。
自分は1〜25、1〜50、1〜75と徐々に問題を増やしながら解いていってた!
毎回、絶対に最初の問題に戻って解く。
何度も繰り返すことによって間違えなくなるの!!!
必ず毎回間違える問題が出てくるんだけど、それは自分が苦手な分野!だから明確に苦手のところがわかる!
解けた問題には付箋を取っていくから、どんどん付箋がなくなってゆくと結構嬉しくなるんだよね笑😋
付箋だらけの問題集は1月までかかりましたが、全部無事取れました😭結構かかったけど、しっかりやっていることがビジュアルでわかるので自信に繋がります🔥!!

2️⃣🈴100%!最強ノートの作り方。
問題集のやり方に加えて大切なのはノートの作り方。
私の学校には合格率100%の先輩先生がいて、国試危険組の人達が講義を受けられるやつだったんだけど、それに私は参加してました。
先輩先生の授業は
「自分が説明をしている時はちゃんと聞いてください。ノートを書く時間は与えます。なので自分の言葉でノートをつくってください。分からなかったらもう一度説明します」と言われたの。

正直、「大丈夫なのか」と思ったんだけど、これが凄いことに頭に入っていくんですよ。自分の言葉でノートにまとめることによって、自分の頭で考えて自分の言葉で要約していくことで学びが定着するなと思ったの。だから、このノートは誰が見ても分からないノートだけど、自分が見たらわかるものになってるの!!
見せたいけど汚いから見せれない😂
そこは許してください🥹笑
(ノート姿だけ撮ったから3枚目に載っけました👀笑)

先輩先生の講義が終わったら家に帰って必ず復習するの。
次の講義の時には前回やった分野の質問してくれるから、それに答えられないと講義の雰囲気最悪になるからみんな必死だったんだ😂笑笑まぁ復習は本当に大事ってことです✋🏽!

 
国試の時にした2つの勉強法を説明したけどどうだったかな😂!?
いろんな勉強法があるから、自分にあったやり方で身につけられるといいよ!!
自分は今までノートを綺麗にまとめるのが重要だと思っていたけど、そんなこと一切ないし、逆に綺麗にノート作って満足して勉強した気になってて、改めて思ったらノートをあんまり見返してなかった。笑多分そのような方は多いんじゃないかな。。🤔

付箋の時も馬鹿にされたって書いたけど…
結局は自分が理解できなければ意味ないし、自分なりの勉強法だから、他人に何言われても、「口出ししないで」って常に強気でいた!
底辺なのに⁉︎謎の余裕‼︎ そんなメンタル強い人になれるときっと合格すると思う!笑

今回はここらへんで😌
こんな長い長文をよんでくれてありがとうございます😭

次回は『直前は1日16時間!寝てる以外が全て勉強。ミセスを聴きながら追い込んだ🍏私は最強なモチベ術』をお話ししちゃいます🤭

今国試や受験に向けて勉強を頑張ってる人達、
ファイティーンだよ🔥😤❗️
(1.2枚目の写真は去年の11月の時の!)

#看護師 #看護師モデル #看護学生 #看護師国家試験 #国家試験 #医療従事者に感謝 #実習 #学生 #vivi #vivigirl #ナース服 #スクラブ #ナースリー #nursery #クラシコ #ナースのお仕事 #Nurse #styling #간호사 #스타일링 #护士 #造型 #wgaya #perawat #ronherman #แบบ #นักแสดง #ญี่ปุ่น #พยาบาล


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,589

14

2023/10/15

Asakaの最新のインスタ

Asakaを見た方におすすめの有名人