青柳美扇さんのインスタグラム写真 - (青柳美扇Instagram)「和田先生とわたし。  ずっと探し続けていた先生と15年振りに再会しました☺️ 私が書道家として活動できる原点になった特別な先生です。  4歳から書を学びはじめて、高校時代も大好きな書道教室に足繁く通っていました。でも、特に目指す夢もなくぼんやり過ごしていました。  高校卒業が見えはじめた頃、就職か進学の選択のタイミングで深くも考えず過ごしていた時「お前の書道はすごい、極めるべきや」と先生の一言で私の何かが変わったんです。(国語の先生です)  「大学で書道を学べる」という「視野」と「選択肢」を広げてくれたんです。  その後は大学で習字から書道への変遷を経て、素晴らしい先生方や仲間に出合い、たくさんの学びがありました。 大学・大学院での生活は、書道部部長としての活動も含め、今の私の軸となる9年間でした。 部長就任の時に、母校に出向いて先生に報告したらすごく喜んでくださったのを今でも覚えています。  その後、大学卒業の報告へ母校へ行くと先生は転勤されて会えなくなってしまいました。 気になりつつ、ずっと探して転勤先の学校に電話してみたり、母校に何度か出向いてみたり、他の先生にも聴いてみたり。 探偵ナイトスクープに応募してみたり。笑  和田先生に会って、お礼を伝えたいと思い、15年の月日が経っていました。  当時クソガキだった私を見放さず、親身になってくださった和田先生。 そして授業で私の書を見て声をかけてくださった先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。  今回の個展会場でお会いできた瞬間、自然と17歳のあの頃に戻ることができました。 私は和田先生の生徒で本当に幸せです。 これからもずっとずっと先生の元で学んでいきたいと思います!  そして、和田先生がしてくださったように、私も若い方の視野を少しでも広げられるような立派な人になります。  和田先生ー!!! 青柳は頑張ってるでーー!☺️!  心から敬意と感謝と愛を込めて。  #恩師 #恩師の言葉  #リーガロイヤルホテル大阪 #銀座 #展覧会 #大阪 #関西  #architecture  #beauty #書道家青柳美扇 #aoyagibisen #青柳美扇 #love #instagood #instadaily #JAPAN#j #japanese #手書き  #calligraphy  #japanesecalligraphy #calligrapher #書道 #書道家 #ink #書道パフォーマンス #美扇筆 #training」10月2日 21時12分 - aoyagibisen

青柳美扇のインスタグラム(aoyagibisen) - 10月2日 21時12分


和田先生とわたし。

ずっと探し続けていた先生と15年振りに再会しました☺️
私が書道家として活動できる原点になった特別な先生です。

4歳から書を学びはじめて、高校時代も大好きな書道教室に足繁く通っていました。でも、特に目指す夢もなくぼんやり過ごしていました。

高校卒業が見えはじめた頃、就職か進学の選択のタイミングで深くも考えず過ごしていた時「お前の書道はすごい、極めるべきや」と先生の一言で私の何かが変わったんです。(国語の先生です)

「大学で書道を学べる」という「視野」と「選択肢」を広げてくれたんです。

その後は大学で習字から書道への変遷を経て、素晴らしい先生方や仲間に出合い、たくさんの学びがありました。
大学・大学院での生活は、書道部部長としての活動も含め、今の私の軸となる9年間でした。
部長就任の時に、母校に出向いて先生に報告したらすごく喜んでくださったのを今でも覚えています。

その後、大学卒業の報告へ母校へ行くと先生は転勤されて会えなくなってしまいました。
気になりつつ、ずっと探して転勤先の学校に電話してみたり、母校に何度か出向いてみたり、他の先生にも聴いてみたり。
探偵ナイトスクープに応募してみたり。笑

和田先生に会って、お礼を伝えたいと思い、15年の月日が経っていました。

当時クソガキだった私を見放さず、親身になってくださった和田先生。
そして授業で私の書を見て声をかけてくださった先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の個展会場でお会いできた瞬間、自然と17歳のあの頃に戻ることができました。
私は和田先生の生徒で本当に幸せです。
これからもずっとずっと先生の元で学んでいきたいと思います!

そして、和田先生がしてくださったように、私も若い方の視野を少しでも広げられるような立派な人になります。

和田先生ー!!!
青柳は頑張ってるでーー!☺️!

心から敬意と感謝と愛を込めて。

#恩師
#恩師の言葉
#リーガロイヤルホテル大阪 #銀座 #展覧会 #大阪 #関西 
#architecture #beauty #書道家青柳美扇 #aoyagibisen #青柳美扇 #love #instagood #instadaily #JAPAN#j #japanese #手書き #calligraphy #japanesecalligraphy #calligrapher #書道 #書道家 #ink #書道パフォーマンス #美扇筆 #training


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,892

16

2023/10/2

青柳美扇を見た方におすすめの有名人