井上ほのかのインスタグラム(honoka_inoue) - 9月19日 22時17分


📍 浅草 / 九州料理

博多 徳 ¥5,000〜6,000

無性に鍋が食べたくなって、九州出身の食が好きな社長さんが「東京で一番美味しい水炊き」と絶賛するお店へ伺いました。

雰囲気のある外観と店内の雰囲気に期待値が上がります。

昨日オーダーしたのは

・せせりの炭火焼き
・酢もつ
・胡麻鯖
・ヤングコーンの天ぷら
・水炊き1人前
・〆そうめん

水炊きは白濁の鶏スープ。始めはお塩とネギでスープを頂きます。濃厚で鶏の旨みが凝縮されていて、口にすると思わず笑みが溢れます。

続いて鶏を頂きましたが、柔らかくほろほろな鶏肉から、濃厚なお出汁がジュッと口に広がり、これまた美味しい。お野菜もペロリと完食。

私は普段の鍋の〆は決まって雑炊を頼みますが、この日常連っぽい団体さんが〆を全てそうめんにしていたので、私達もそうめんに。

雑炊でも無く、中華麺でも無い。そうめんの選択に食べて圧巻でした。濃厚なスープにそうめんがよく絡んで最高に美味しい。

一人前から頼めるのと鍋を一度下げて〆を作って提供して下さるのが嬉しいです。

元々美味しいと聞いていたので、ハードルが上がっていましたが、こちらの水炊きは想像を超えて感動しました。

今まで食べログの点数が高い水炊きなども食べて来ましたが、断トツで美味しかったです。最後の一滴までしっかり飲み干しました。

水炊き以外も外れなく、全て美味しかったです。 

二人で8杯以上頼み、お会計は一人6,000円切っていてコスパも良し。満足度がとても高かったです。

これから肌寒くなってくるので、定期的に行きたくなりそうです。次は雑炊を食べに伺います。

27時まで営業されてるそうなので、水炊きが食べたくなったら是非足を運んでみて下さい。

住所 東京都台東区西浅草2-25-7
最寄駅 田原町駅 徒歩5分
浅草駅 つくばエクスプレス 徒歩5分

営業時間 18: 00~27: 00 (L.O. 26:30)

#浅草グルメ #浅草ディナー #浅草グルメ #水炊き鍋 #鍋料理 #鍋好きな人と繋がりたい #鍋好き #鶏鍋 #東京グルメ #東京観光 #浅草観光 #鍋スタグラム #温活 #東京鍋 #グルメ女子 #食いしん坊女子 #美容師の休日 #tokyofood #japanesefood #asakusafood


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

101

1

2023/9/19

井上ほのかを見た方におすすめの有名人

井上ほのかと一緒に見られている有名人