鳳真由さんのインスタグラム写真 - (鳳真由Instagram)「お世話になっている羽田明浩教授にお声かけいただき、 またまた立教大学新座キャンパスへ講義に行ってまいりました!  はじめはドキドキしながら降り立った新座駅だったけど、スクールバスへの乗り込みも慣れてきたなぁとしみじみ。  zoomで授業していた頃が懐かしいなぁと噛み締めつつ(初めてよりは少し余裕を持ってきた!)講義スタート🎤  やっぱり、ご飯を食べるのも舞台も講義も リアルって素晴らしいなぁと感じながら100分間お話ししました。  羽田先生に見守られつつ、写真も撮っていただきつつ…笑  初めて講義のお話を頂いた時は 「先生方は100分間を自分の時間として私たちに伝え続けてくださる、そのエネルギーたるや尋常じゃない、本当にすごいです。コツはなんですか?」 みたいなことを 羽田先生にお聞きしたのですが やはり今回もしみじみ実感。 なので大体の分刻みの台本的なものを作ってみることにしました。 以前よりは伝えたい情報の漏れがなかったり、時間をしっかり使えたりと改善点と見られましたが これを感覚でできる様になりたいなぁと新たな目標ができました!  それに加えて 「良い講義とは」という新しい疑問も増えまして  先生にお伺いしたところ 「時間配分は大事だと思う」とのお答えを頂きました。  第三者の目を保ちつつ進める、 なんだか表現や色々なものに通じてるなぁと目からウロコだったのでした。  会う人会う人に笑われる程の #時差投稿 続きます。 多分…  #立教大学 #ビジネス #経営学」9月16日 13時49分 - ootorispecialpanic

鳳真由のインスタグラム(ootorispecialpanic) - 9月16日 13時49分


お世話になっている羽田明浩教授にお声かけいただき、
またまた立教大学新座キャンパスへ講義に行ってまいりました!

はじめはドキドキしながら降り立った新座駅だったけど、スクールバスへの乗り込みも慣れてきたなぁとしみじみ。

zoomで授業していた頃が懐かしいなぁと噛み締めつつ(初めてよりは少し余裕を持ってきた!)講義スタート🎤

やっぱり、ご飯を食べるのも舞台も講義も
リアルって素晴らしいなぁと感じながら100分間お話ししました。

羽田先生に見守られつつ、写真も撮っていただきつつ…笑

初めて講義のお話を頂いた時は
「先生方は100分間を自分の時間として私たちに伝え続けてくださる、そのエネルギーたるや尋常じゃない、本当にすごいです。コツはなんですか?」
みたいなことを
羽田先生にお聞きしたのですが
やはり今回もしみじみ実感。
なので大体の分刻みの台本的なものを作ってみることにしました。
以前よりは伝えたい情報の漏れがなかったり、時間をしっかり使えたりと改善点と見られましたが
これを感覚でできる様になりたいなぁと新たな目標ができました!

それに加えて
「良い講義とは」という新しい疑問も増えまして

先生にお伺いしたところ
「時間配分は大事だと思う」とのお答えを頂きました。

第三者の目を保ちつつ進める、
なんだか表現や色々なものに通じてるなぁと目からウロコだったのでした。

会う人会う人に笑われる程の
#時差投稿
続きます。
多分…

#立教大学
#ビジネス
#経営学


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,210

3

2023/9/16

鳳真由を見た方におすすめの有名人