宮城県観光課さんのインスタグラム写真 - (宮城県観光課Instagram)「今日は「東松島市震災復興伝承館」をご紹介  東松島市震災復興伝承館は、被災したJR仙石線旧野蒜駅を活用した施設です。 旧野蒜駅のプラットホームや線路が保存されており、震災当時や復興の軌跡を、写真やパネル展示などを通して震災の記憶を伝えています。  震災遺構として当時のまま残されているプラットホーム・線路や、伝承館2階に展示されている券売機からは、津波の威力がうかがえます。  伝承館2階では被災された地域の人々の経験を、ビデオを通して知ることができ、東日本大震災からの教訓を学ぶことができます。 同じく2階には旧野蒜小学校の屋内運動場に設置されていた時計が展示されており、地震発生時刻で針が止まっています。  伝承館1階では、東日本大震災後に寄せられた千羽鶴に込められた気持ちを風化させず保存できるように、作品に封入し展示されています。  東日本大震災から12年と6月が経ちました。 東日本大震災について学び、その教訓を生かし防災・減災につなげましょう。  #宮城 #観光 #miyagi #宮城観光 #tohoku #宮城おでかけ #3.11 #東松島市震災復興伝承館 #震災遺構 #東日本大震災 #旧野蒜駅 #東日本大震災を忘れない #あの日を忘れない #復興 #笑顔咲くたび伊達な旅」9月11日 19時00分 - miyagi_pref_kankou

宮城県観光課のインスタグラム(miyagi_pref_kankou) - 9月11日 19時00分


今日は「東松島市震災復興伝承館」をご紹介

東松島市震災復興伝承館は、被災したJR仙石線旧野蒜駅を活用した施設です。
旧野蒜駅のプラットホームや線路が保存されており、震災当時や復興の軌跡を、写真やパネル展示などを通して震災の記憶を伝えています。

震災遺構として当時のまま残されているプラットホーム・線路や、伝承館2階に展示されている券売機からは、津波の威力がうかがえます。

伝承館2階では被災された地域の人々の経験を、ビデオを通して知ることができ、東日本大震災からの教訓を学ぶことができます。
同じく2階には旧野蒜小学校の屋内運動場に設置されていた時計が展示されており、地震発生時刻で針が止まっています。

伝承館1階では、東日本大震災後に寄せられた千羽鶴に込められた気持ちを風化させず保存できるように、作品に封入し展示されています。

東日本大震災から12年と6月が経ちました。
東日本大震災について学び、その教訓を生かし防災・減災につなげましょう。

#宮城 #観光 #miyagi #宮城観光 #tohoku #宮城おでかけ #3.11 #東松島市震災復興伝承館 #震災遺構 #東日本大震災 #旧野蒜駅 #東日本大震災を忘れない #あの日を忘れない #復興 #笑顔咲くたび伊達な旅


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

889

3

2023/9/11

宮城県観光課を見た方におすすめの有名人