江畑兵衛のインスタグラム(ebatahyoue) - 9月7日 12時46分


先日の早来学園の開校記念イベントの様子をSTVさんのどさんこワイドで取り上げていただきました。

歌詞には敢えてそれを匂わすような内容は盛り込みませんでしたが、早来学園は震災復興のシンボルでもあります。

自然災害等により被害に遭われた人達に、一体何が出来るのかは永遠のテーマかも知れませんが、今回取り上げていただいたトピックス等をきっかけとして、想いを馳せることもその一つなのではないかと思いました。

生徒達の歌う校歌を初めて生で聴いて、ようやくこの校歌が完成したんだなという気持ちになり、人生で初めて味わう感覚というか、とても感慨深い体験になりました。

校歌の歌詞の制作者として、それに恥じない人生にしていかなくてはと少し重たい荷物が増えた気もしますが、その事がきっとこの先も大きな力で僕の背中を押してくれるだろうと思います。

9年間というとても長い期間を学園で過ごす生徒達ですが、その先の人生の方がうんと長いので、卒業した後大人になってからも、何かの折に、この歌が彼らのアイデンティティを優しく讃えるようなそんな存在になってくれたら嬉しいです。

校歌、是非聴いてみてください。
(プロフィールにリンク貼っておきます。)
https://youtu.be/z7RHCYPrKWU?si=MFoYE7HsFwF3Msnk


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

302

1

2023/9/7

江畑兵衛を見た方におすすめの有名人