Joeさんのインスタグラム写真 - (JoeInstagram)「「絡み合う二本の縄」を目指して出雲大社まで。  実は今回が初めてで、いつか近い将来行かなければと思っていた場所の一つ。  下船2時間前から動き始めるも、諸々遅し。出港まで7時間弱。第一候補のレンタカーはどの会社も空き状況ゼロ。ウーバーやGOタクシーはあるわけもなく、ローカルのタクシー会社に電話するも「今日はいっぱいです」と皆が口を揃えて言う。半分諦めてとりあえずシャトルバスで境港駅まで繰り出し、そこから徒歩15分先の寿司屋へ向かって腹ごしらえでもと。そして、とにかく暑い、手ぬぐいが役立ったこの日(無くしたが)。  無事、寿司屋に到着しお店に入ろうとした瞬間、子連れの夫婦を乗せた一台のタクシーがそこの寿司屋の前に止まった。すかさず入口からタクシーのところに駆け込み運転手に交渉を始める。事前に調べた情報では、境港から出雲大社までは往復38,000円(タクシーで)だったのだが。何も知らないかのように、とりあえず、出雲大社までどれくらいかかりますか?と聞いてみると、往復+貸切だと、私が持っているクーポンを利用すれば往復11,000円で対応させていただきます。とのことで、え?ん?はい!ではお願いします。とランチをスキップし秒で運転手に甘えることに。なんだか得した気分、とにかく出雲大社に辿り着けたことに感謝。ドライバーさんありがと。親切なタクシードライバーに出会ったの初めてかも。笑 クーポン事情はローカルの人しか知らないっぽい。  #出雲大社 #鳥取」8月24日 11時20分 - joe_tokyodandy

Joeのインスタグラム(joe_tokyodandy) - 8月24日 11時20分


「絡み合う二本の縄」を目指して出雲大社まで。

実は今回が初めてで、いつか近い将来行かなければと思っていた場所の一つ。

下船2時間前から動き始めるも、諸々遅し。出港まで7時間弱。第一候補のレンタカーはどの会社も空き状況ゼロ。ウーバーやGOタクシーはあるわけもなく、ローカルのタクシー会社に電話するも「今日はいっぱいです」と皆が口を揃えて言う。半分諦めてとりあえずシャトルバスで境港駅まで繰り出し、そこから徒歩15分先の寿司屋へ向かって腹ごしらえでもと。そして、とにかく暑い、手ぬぐいが役立ったこの日(無くしたが)。

無事、寿司屋に到着しお店に入ろうとした瞬間、子連れの夫婦を乗せた一台のタクシーがそこの寿司屋の前に止まった。すかさず入口からタクシーのところに駆け込み運転手に交渉を始める。事前に調べた情報では、境港から出雲大社までは往復38,000円(タクシーで)だったのだが。何も知らないかのように、とりあえず、出雲大社までどれくらいかかりますか?と聞いてみると、往復+貸切だと、私が持っているクーポンを利用すれば往復11,000円で対応させていただきます。とのことで、え?ん?はい!ではお願いします。とランチをスキップし秒で運転手に甘えることに。なんだか得した気分、とにかく出雲大社に辿り着けたことに感謝。ドライバーさんありがと。親切なタクシードライバーに出会ったの初めてかも。笑 クーポン事情はローカルの人しか知らないっぽい。

#出雲大社 #鳥取


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

328

2

2023/8/24

のインスタグラム
さんがフォロー

Joeの最新のインスタ

Joeを見た方におすすめの有名人