君島良夫のインスタグラム(yosh_10) - 7月27日 22時15分


【ラグビー体験「面白い」〜茨城新聞〜】
みんなのスポーツフェスタ 2023 in KASHIMA

先日のWBCを観て、甥っ子は野球に夢中になりました。それまで比較的インドアだった子がグローブとバットを買ってもらって、猛暑の中でも進んで公園に行って野球に打ち込んでいます。「スポーツの力」をとても身近なところで目の当たりにしました。
今年は4年に一度のラグビーワールドカップイヤー。2019年日本大会に引き続き、ラグビーを初めて見る子や、やってみたいと思う子たちがたくさん現れるはずです。その時に近所にプレーする場所があること、触れられる環境があること。これが普及に最も大事なことです。地元茨城をフィールドに、子供たちがラグビーをプレーできる場所を提供していこうと思います。
9月から「Elite Rugby Academy鹿嶋校」がスタートします!水戸校に引き続き2校目のラグビーアカデミー。たくさんの方々にサポートしてもらいながら、「ラグビーを楽しむエリート」を育成していきたいと思います。家の近くにあったら入りたい!と思われるような組織を目指します。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

416

0

2023/7/27

君島良夫を見た方におすすめの有名人