住友林業株式会社_戸建住宅公式のインスタグラム(sfc_ie) - 7月13日 19時43分


~リビング特集~ 天井別実例8選! 【木質天井・船底天井・吹き抜け】
※じっくりご覧になりたい方は、全画面表示にして、長押しタップすると一時停止できます👆

@住友林業株式会社_戸建住宅公式の『まとめ』ページから、50件以上の素敵な実例がご覧いただけます!

インテリアの一部として重要な「天井」
シンプルに仕上げるのはもちろん、高さや形状、素材に変化をつけることで、空間をさらに美しくデザインすることができます。

木の質感を楽しむ『木質天井』
床だけでなく、天井にも木をあしらうことで落ち着きのある空間に。木質天井と軒天井に連続性を持たせることで、空間のつながりを演出します。
また床材と天井材の張り方向を揃えることで、空間の奥行きを強調することができます。

印象的な天井デザイン『船底天井』
天井の中央部分が両端より高く勾配をつけた、船の底のように見える天井デザイン。
壁とあわせてシンプルに仕上げたり、床材にあわせて木をあしらい木質感を高めたり。
使う素材によって、異なる雰囲気に仕上げることができます。

開放感が魅力的な『吹き抜け』
1階だけでなく、2階にも大開口を設けることでより明るい空間に。
木質感を演出するあらわし梁との相性も抜群!

天井のデザインや仕上げ方によって、空間デザインに彩りを加えることができます。

*……*……*……*……*……*……*……*……*
ぜひお近くの展示場・ショールームでご相談してみませんか。

『ご来場予約フェア』
期間中にWEB予約の上、展示場・ショールームにご来場の方に
【住友林業オリジナル木製コースター】プレゼント!
住友林業こだわりの銘木でつくられた、数量限定 木製オリジナルコースターです。

期間:7月1日(土)~7月31日(月)まで

お近くの展示場検索は、 @住友林業株式会社_戸建住宅公式 ハイライト"来場予約"をチェック!
*……*……*……*……*……*……*……*……*

#住友林業
#住友林業の家
#すみりん
#すみりんの家
#家づくり
#インテリア
#インテリアデザイン
#天井
#木質天井
#船底天井
#吹き抜け
#木のある暮らし
#緑のある暮らし
#住宅デザイン
#家づくり計画
#施工事例
#施工例
#ldk
#大開口
#家づくりアイデア
#こだわりの家
#暮らしを楽しむ
#自由設計
#自由設計の家
#木のある暮らし
#TREEing
#森を育てる家


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

433

0

2023/7/13

住友林業株式会社_戸建住宅公式を見た方におすすめの有名人