toolbox(ツールボックス)さんのインスタグラム写真 - (toolbox(ツールボックス)Instagram)「自分のイメージ通りの棚が欲しい。そのために、棚パーツだけでなく棚板もこだわりたい。そんな思いから、棚板を作成してみました。  無塗装のラワン合板を購入。暗めの色が好みだったのと棚受けパーツに合うように、着色は『BRIWAX』のダークオークに決めました。  「BRIWAX」は想像以上に柔らかい!気温が高かったこともあり、まるでピーナッツバターを塗っているような感覚で、周りに飛び散ることもなく塗り進められました。  基本は一度塗りでよしとしたのですが、色ムラが目立った断面だけは、設置した際によく見えるので、綺麗に仕上げるために二度塗りに。なるべく色が均一になるように、少しずつワックスをとって、うすーく塗っていきました。  完成までにかかった時間は、2時間ほど。全体的に色ムラはありましたが、このくらいなら許容範囲内!イメージしていたものをつくり上げることができたので、満足です。  ーーーーーーーーーーーーーーーーー  toolboxのサイトではなく、あえてホームセンターに木材を買いに行く。サイズを検討している過程から完成までを詳しく紹介しています。  プロフィールページURLのWEBサイトの「how to make」記事でご覧いただけます。 @r_toolbox  ーーーーーーーーーーーーーーーーー  #toolbox #r_toolbox #家づくり #ツールボックス #リノベーション #renovation#リフォーム #DIY #diy #スタッフDIY#手立て #棚板 #収納棚 #塗装 #手立て #BRIWAX #ダークオーク #家づくりは妄想から」7月5日 21時04分 - r_toolbox

toolbox(ツールボックス)のインスタグラム(r_toolbox) - 7月5日 21時04分


自分のイメージ通りの棚が欲しい。そのために、棚パーツだけでなく棚板もこだわりたい。そんな思いから、棚板を作成してみました。

無塗装のラワン合板を購入。暗めの色が好みだったのと棚受けパーツに合うように、着色は『BRIWAX』のダークオークに決めました。

「BRIWAX」は想像以上に柔らかい!気温が高かったこともあり、まるでピーナッツバターを塗っているような感覚で、周りに飛び散ることもなく塗り進められました。

基本は一度塗りでよしとしたのですが、色ムラが目立った断面だけは、設置した際によく見えるので、綺麗に仕上げるために二度塗りに。なるべく色が均一になるように、少しずつワックスをとって、うすーく塗っていきました。

完成までにかかった時間は、2時間ほど。全体的に色ムラはありましたが、このくらいなら許容範囲内!イメージしていたものをつくり上げることができたので、満足です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

toolboxのサイトではなく、あえてホームセンターに木材を買いに行く。サイズを検討している過程から完成までを詳しく紹介しています。

プロフィールページURLのWEBサイトの「how to make」記事でご覧いただけます。
@toolbox(ツールボックス)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

#toolbox #r_toolbox #家づくり #ツールボックス #リノベーション #renovation#リフォーム #DIY #diy #スタッフDIY#手立て #棚板 #収納棚 #塗装 #手立て #BRIWAX #ダークオーク #家づくりは妄想から


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

192

0

2023/7/5

toolbox(ツールボックス)を見た方におすすめの有名人