MALIAさんのインスタグラム写真 - (MALIAInstagram)「子供たちの特別な行事には お着物を着るようにしています。 ⁡ 時代が変わりゆく中でも"変わらないもの"を 大切にしたくて特別な日には"お着物"を選びます。 ⁡ 叔母や従姉妹は、茶道、華道など看板を 持っているし、母は今でもお琴を弾いているので 幼少期から"日本の文化"が身近にありました。 ⁡ 今回は夏場のお着物だったので 一重のお着物をお借りしたのですが、 帯締めと帯揚げの色は愛郁のガウンと 合わせたくて近い色味のものにしました。 ⁡ わたしのお着物は全て叔母が桐箪笥で 保管してくれてて必要な時に その行事や季節に合わせてどの色のお着物と どんな帯が良いか相談して出してもらいます。 ⁡ 長男海鈴くんは、試合があったので 高校の卒業式には出席せずでした。 ありあちゃんの中学卒業式は雪でお着物断念、 その後ありあもぽっちゃんも海外での学生生活の為 我が家で言うと愛郁が日本国内で最後の"卒業生"。 ⁡ 振り返ってみると、お着物を着て式典に出席したり 家族でお写真を撮ることを大切にしてきて本当に 良かったな。とみんなが育てば育つ程に感じます。 ⁡ "高校卒業"と言う人生での大きな節目を経て、 次は大学生活が待っています。 親の出番も減ってきて、いよいよ巣立ちの準備。 ⁡ とっても嬉しいんです。誇らしいんです。 言葉にするのが難しい程の達成感もあります。 でも同時に猛烈に寂しいんです。 母の本音です。これが親心です。 ⁡ 限りのある子供との時間。 悔いのない子育てがしたいですね。 ⁡ 子育てにはタイムリミットがある事を 21年前のわたしに教えてあげたかったです。 ⁡ #育児育自論 年内には出版できるように 書きあげよう最近強く思うようになりました。 が、エピソードの多いこと。多いこと。笑 ⁡ #高校卒業 #おめでとう #お祝い #お着物 #にこにこポコちゃん👶🏼 #ママMALIA. 『ままおめっと』の言葉とチュもらいました。 幸せです。母である喜びを噛み締める瞬間です。」6月28日 11時48分 - maliarehman

MALIAのインスタグラム(maliarehman) - 6月28日 11時48分


子供たちの特別な行事には
お着物を着るようにしています。

時代が変わりゆく中でも"変わらないもの"を
大切にしたくて特別な日には"お着物"を選びます。

叔母や従姉妹は、茶道、華道など看板を
持っているし、母は今でもお琴を弾いているので
幼少期から"日本の文化"が身近にありました。

今回は夏場のお着物だったので
一重のお着物をお借りしたのですが、
帯締めと帯揚げの色は愛郁のガウンと
合わせたくて近い色味のものにしました。

わたしのお着物は全て叔母が桐箪笥で
保管してくれてて必要な時に
その行事や季節に合わせてどの色のお着物と
どんな帯が良いか相談して出してもらいます。

長男海鈴くんは、試合があったので
高校の卒業式には出席せずでした。
ありあちゃんの中学卒業式は雪でお着物断念、
その後ありあもぽっちゃんも海外での学生生活の為
我が家で言うと愛郁が日本国内で最後の"卒業生"。

振り返ってみると、お着物を着て式典に出席したり
家族でお写真を撮ることを大切にしてきて本当に
良かったな。とみんなが育てば育つ程に感じます。

"高校卒業"と言う人生での大きな節目を経て、
次は大学生活が待っています。
親の出番も減ってきて、いよいよ巣立ちの準備。

とっても嬉しいんです。誇らしいんです。
言葉にするのが難しい程の達成感もあります。
でも同時に猛烈に寂しいんです。
母の本音です。これが親心です。

限りのある子供との時間。
悔いのない子育てがしたいですね。

子育てにはタイムリミットがある事を
21年前のわたしに教えてあげたかったです。

#育児育自論 年内には出版できるように
書きあげよう最近強く思うようになりました。
が、エピソードの多いこと。多いこと。笑

#高校卒業 #おめでとう #お祝い #お着物
#にこにこポコちゃん👶🏼 #ママMALIA.
『ままおめっと』の言葉とチュもらいました。
幸せです。母である喜びを噛み締める瞬間です。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,766

39

2023/6/28

Reikaのインスタグラム
Reikaさんがフォロー

MALIAの最新のインスタ

MALIAを見た方におすすめの有名人