asoview! のインスタグラム(asoview) - 6月17日 19時30分


雨の音を感じながらアートに浸ろう🎨

季節はすっかり梅雨本番。
しっとりとした日々には、雨を浴びるようにアートに浸ってみるのはいかがでしょう?

─────────────────
#彫刻の森美術館
📍神奈川・箱根
自然と芸術の調和を目指す屋外ミュージアム。
雨の日は、霧の中から突然目の前に現れる巨大な彫刻の迫力にびっくり! 自然と一体化する彫刻が雨の日ならではの幻想的な景色をつくります。

#ガウディとサグラダファミリア展
#東京国立近代美術館
📍東京・上野 
ガウディの建築思想と造形原理を読み解いていく展示会
本展覧会では、ついに完成間近となった現在の聖堂内を、最新技術で撮影された映像で鑑賞することも!

#チームラボボタニカルガーデン大阪
📍大阪・長居
都会のオアシス「長居植物園」がチームラボによるデジタルアートで、ナイトオープンエアミュージアムに!
自然と植物。光と音楽が融合してそのまま作品となる、自然と一体化したアート空間です。
今の季節なら、さらに雨の煌めきも加わってさらに幻想的な雰囲気に!

#ImmersiveMuseumOSAKA
#堂島リバーフォーラム
📍大阪・福島
モネらをはじめとする印象派の芸術作品の世界へ没入する体験型ミュージアム。
音と映像により名画の世界に入り込んだような感覚で絵画を体感できます。

#川奈ステンドグラス美術館
📍静岡・伊東
アンティークの世界に一息に連れて行ってくれるステンドグラスは、英国から譲り受けたもの。
さらに、毎日開催されるアンティークパイプオルガンの生演奏も特別な雰囲気を創り上げます。
雨空のだからこそのガラスのキラキラした光をぜひ観に行ってみて!

#大分県立美術館
📍大分県・大分市
一般開放されているアトリウムは天井高10mもの吹き抜けに一面ガラス張りの開放感溢れる空間に。
雨の日には、雨粒が窓に当たる音やガラスをつたう雫の様子を観察してみるのも◎

─────────────────
#雨の日 #雨の日遊び #雨の日の過ごし方 #梅雨 #お出かけ #お出かけスポット #アート #美術館 #印象派 #週末なにする #アソビュー #asoview
@thehakoneopenairmuseum @momat_museum @teamlab @immersive.museum_osaka @michaelresort_izu @opamjp


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

63

1

2023/6/17

asoview! を見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ