友寄蓮さんのインスタグラム写真 - (友寄蓮Instagram)「まさか、自分が白血病で100回輸血をするなんて考えてもなかった!  わたしはずっと、輸血=事故のイメージがありました。駅で献血ルームの呼びかけは目にするけど、毎日そんなに事故に合う人いるのかしら…?認識はその程度。  ✔︎輸血はダイレクトに感謝できる  入れた瞬間、体が暖かくなってきて「巡っている」のを感じます。ものすごーーく渇いた喉に染み渡るイメージ。  血液がんである白血病は、血液を自力で作れなくなってしまいます。となると貧血が起こるのだけど、これがしんどい。 薬ではどうにもならないものが、輸血をすることでようやく治まります。  ✔︎人工的に作れないから、人の力が必要  献血に救われたから、自分もしたい! 自分ごとになって血液の必要性を感じましたーー 輸血経験者たちが口を揃えていう言葉。 でもね、輸血経験があると献血をすることはできません。  これを知った時は悲しかった。 献血する気満々だったし、助けられたお返しが出来ると思ったから。 呼びかけることしか出来ないのがもどかしい…  ✔︎献血があったから  あの日、あの時、献血に協力をしてくれた方がいたおかげで今の幸せがあると思っています。 わたしはいつも輸血中に想像をしていました。  "どんな方が血液を分けてくれたのだろう?優しい人だといいな、ありがとうって言えたらいいのにな…"  だから今こうして、ありがとうって伝えられるのが嬉しいです! 治療中は何度も心が折れたけど、血液を通してたくさん勇気をいただきました。 応援してくれたこと、ありがとうございます!  そんな本日、6月14日は #世界献血者デー 。 献血者の方へ感謝をするとともに、血液製剤を必要とする患者様のために献血が欠かせないことを知ってもらう日です。  #白血病 #白血病サバイバー #急性リンパ性白血病 #AYA世代#がんサバイバー#寛解#献血#輸血」6月14日 16時38分 - ren_tomoyose

友寄蓮のインスタグラム(ren_tomoyose) - 6月14日 16時38分


まさか、自分が白血病で100回輸血をするなんて考えてもなかった!

わたしはずっと、輸血=事故のイメージがありました。駅で献血ルームの呼びかけは目にするけど、毎日そんなに事故に合う人いるのかしら…?認識はその程度。

✔︎輸血はダイレクトに感謝できる

入れた瞬間、体が暖かくなってきて「巡っている」のを感じます。ものすごーーく渇いた喉に染み渡るイメージ。

血液がんである白血病は、血液を自力で作れなくなってしまいます。となると貧血が起こるのだけど、これがしんどい。
薬ではどうにもならないものが、輸血をすることでようやく治まります。

✔︎人工的に作れないから、人の力が必要

献血に救われたから、自分もしたい!
自分ごとになって血液の必要性を感じましたーー
輸血経験者たちが口を揃えていう言葉。
でもね、輸血経験があると献血をすることはできません。

これを知った時は悲しかった。
献血する気満々だったし、助けられたお返しが出来ると思ったから。
呼びかけることしか出来ないのがもどかしい…

✔︎献血があったから

あの日、あの時、献血に協力をしてくれた方がいたおかげで今の幸せがあると思っています。
わたしはいつも輸血中に想像をしていました。

"どんな方が血液を分けてくれたのだろう?優しい人だといいな、ありがとうって言えたらいいのにな…"

だから今こうして、ありがとうって伝えられるのが嬉しいです!
治療中は何度も心が折れたけど、血液を通してたくさん勇気をいただきました。
応援してくれたこと、ありがとうございます!

そんな本日、6月14日は #世界献血者デー
献血者の方へ感謝をするとともに、血液製剤を必要とする患者様のために献血が欠かせないことを知ってもらう日です。

#白血病 #白血病サバイバー #急性リンパ性白血病 #AYA世代#がんサバイバー#寛解#献血#輸血


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

206

9

2023/6/14

友寄蓮を見た方におすすめの有名人

友寄蓮と一緒に見られている有名人