猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 6月6日 17時04分


昨夜のローランギャロス、西岡選手の試合を熱く📺で観戦(一瞬、ライブもしてみました😁)。

前の試合で疲れが極限まで溜まっていることは、誰が見ても明らかだったけれど、西岡選手は試合を決して放棄しなかった。

そして、もう勝つことができないとわかってからの彼の闘う姿勢に胸を打たれた。西岡選手が闘っているのは自分自身だった。

どんなときも決して自分だけには負けないということは、自分自身を見捨てないということだ。

そんな不屈の日本魂に、フランスのコメンテイターは、絶えず称賛を送り続けていた。「みよ! この終わりなき日本魂を!」と。

スポーツの素晴らしいところは、言葉なく、人間の限界に挑む純粋な闘志を見せてくれるところなんじゃないかと思う。

身体的に決して有利とは言えない私たち日本人が、どうして世界で闘えるのか? それは精神力。限界をとうに超えてから現れる〝火事場のクソ力〟は、命を削るような振り絞り方だけど、私たちにはそれができる。

以前、フランス人の友達が言っていた。「キミらほど、真に強い民族は他にいないと僕は思うよ」。

志高く、潔い負けの美学に、真の勝者を見た夜。

心からの喝采を👏😭

#ローランギャロス2023 #猫パリ #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト #猫沢エミリーパリへ行く


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,700

12

2023/6/6

猫沢エミを見た方におすすめの有名人