広瀬彩海のインスタグラム(ayaka__hirose) - 6月3日 18時51分


昨日雨酷かったから一日家にこもってエヴァみてたんだけど、加持さんのつらいことを知ってる人間の方が人に優しくできる、それは弱さとは違うからなという言葉がものすごく胸に刺さりました。
ほんとにそうだよね、、
例えば身近なところで言うと、偏頭痛の辛さって偏頭痛持ってる人にしか分からないし、胃腸が弱い人の気持ちは胃腸が弱い人にしか辛さが分からない。
辛さって本当の意味で理解するには同じ経験を味わってないと分からないわけで、
その辛さにも程度があったり我慢できる人とできない人がいたりバックボーンがあったり、同じ辛さって結局誰にも味わえないわけで、、、。
自分だけの糧になるわけじゃないですか。
自分で言うのも変な話だけど、普通の23歳よりはきっとたくさんの経験をさせてもらえていて、その中で辛いことも確かに少なからずあって。
でもその辛いことを幸せな景色とか楽しい時間で中和させながら生きてきたけど、
辛かった経験や別れが中和されて自分の中で無くなったかと言ったら絶対にそうじゃないんです。
だからその分人に寄り添ってあげられたり、分かってあげられる辛さがあったり、そうやって人に接して、強く優しい人でありたいなって思います。
あと私は人より強いわけではないのに甘えるのが下手で、周りに相談するのも苦手なので、、、
我慢強い人の心をちゃんと見て、聞こえない悲鳴に耳を傾けて気づいてあげられる人でいたいな〜と思う、そんな今日です。こんにちは。(笑)
梅雨は何かと気分が落ちてしまいがちだけど、楽しいことみつけて今月も頑張ろうね〜忘れんなアンブレラです☂️💠

#彩海日記


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

905

19

2023/6/3

広瀬彩海を見た方におすすめの有名人