潘めぐみのインスタグラム(han_meg_han) - 5月22日 21時48分


愛する仲間と、大切な。

共闘し、対峙したという意味ではもちろんだけれど、実は顔馴染みの面々だったのさ🤭

今でこそ、円谷さんで様々なタイトルや企画に携わらせて頂いていますが、この声の仕事をさせて頂いて、初めて携わらせて頂いたのは、この『ULTRAMAN』でした。

もうかれこれ10年前。

「ウルトラマンになりたい」という子供の頃に抱いていた夢を、志半ば諦めかけていた夢を、この作品が叶えてくれたんです。

声のお仕事をさせて頂いていたからこその叶え方なのかもしれませんが、このご縁のもと、出会えたすべての人たちと、その想いに、感謝してもし切れません。

また、ウルトラマンAは、北斗と南、二人のウルトラタッチによって変身します。

(途中からは、自分の拳を突き合わせウルトラタッチすることで変身できるようになりますが、二人でウルトラタッチして変身したという、あの過程がなければ、それもなかったと思います。)

このULTRAMANのACEもまた、南の想いを胸に、北斗自身のウルトラタッチによって変身します。

モーションアクターの方々ともそう。

スーツアクターの方々ともそう。

二人で一つ。

いつもACE SUITを身に纏って戦って下さっている古閑元磨さんが、この日も北斗として変身してくれました。

アーカイブ見てたらさ、最後の挨拶で喋ってるうしろで、ずっと頷いたり、リアクションしたりしてくれてたの、本当に後から涙腺にきてやばかった。

集合写真も、ウルトラタッチしてるのに合わせてして下さったんだろうなと思って、なんか泣けてきてしまって、今、文章を書きながら、限界オタクぶり発揮してしまっているわけだけど()

はぁ〜…ウルトラマンとして戦ってる人たちは、心根からウルトラマンなんですね、きっと。

すべて撮り終えた後、ACEと写真を撮りたくてお願いしたときに「本当に、今回、僕、ACEできて嬉しかったです。ありがとうございました。」って伝えてくれたんですよ。

もう、ダメでしたね。

これだから、やめられないのよ。

この仕事も、ウルトラマンを好きでいることも。

総じて、人と関わることって、素晴らしいってことでs(ry

よくわかんなくなってきちゃったけど、私の愛する仲間と大切なACEを自慢させてってこと!←


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,227

7

2023/5/22

潘めぐみを見た方におすすめの有名人