伊藤桃のインスタグラム(itomomo_tetsu) - 5月9日 18時00分


#錦川鉄道 #錦町
酒どころ山口…🍶
こののどかな街にも酒蔵があり、そして錦町を盛り上げたい‥とあるスポットがあるのです‼️
*
2枚目:
町中の水路の水がきらきらと光る錦町の街並み。そこに…
3枚目:
突如水槽がでてきてびっくり!
前々回の投稿に載せた、錦町まちぐるみ博物館の1つの、ホタルとおさかな館です。
こうして街角にかざってるんですな。
4.5枚目:
思わず突っ込みたくなるようなスポットも多々w
*
6.7枚目:
そして、そんな町中にて発見しました。
酒屋、アミーゴミウラさんです。
こちらではなんと!
1枚目:
角打ちも楽しめちゃうんです☺️🫶
*
実はこの錦町には、「金雀」で有名な堀江酒場があります。
水が綺麗ですもんね!!
この日はちょうど入荷がなかったのですが…
8枚目:
こちらでは1杯から角打ちでいただけちゃうのです。
お値段はMAX500円の4段階。
ちなみに500円のお酒含む3杯+簡単なアテを1000円でもいただけます。私はそれにしました🐱💕
*
きくと、駅併設のカレー屋ぱどるさんとはお仲間だそう。
錦町を盛り上げたい…そんな思いで昨年オープンしたそうです。
そんな中…錦川鉄道の廃止をふくめた検討が始まってしまい…😭
ぜひみなさん、のりましょう!のみましょう!👀❣️
*
9枚目:
そしてもう1つ立ち寄ったスポットがここ!
にしき産品ステーション。
ご当地の特産品をいただけるのです!
ここで…わが地元青森・野辺地の名産品でもあるカワラケツメイ茶を発見。
いやぁ遠く離れているのに不思議ですね…!
10枚目:
ここも博物館。
錦川鉄道の絵が飾られていました(⑉・̆༥・̆⑉)
*
もう少しだけ、続く❣️🫶
#錦町 #錦町グルメ #角打ち #日本酒好きな人と繋がりたい #金雀 #日本酒女子


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,539

41

2023/5/9

伊藤桃を見た方におすすめの有名人