村本大輔のインスタグラム(muramotodaisuke1125) - 5月1日 11時36分


福島県いわき市に呼ばれてライブへ。主催者の男が最初に挨拶。「僕と村本さんとの出会いは…」と結婚式の友人代表のような入り方。

僕は初対面だと思ってた。でも彼が言うには以前、俺が福島の浪江に行って地元の人たちと飲んだ時、福島市でライブをやった時に来てくれてたみたいで、その時に彼がおれに、頑張ってください!と言ったらまさかの「お前が頑張れ」と返されて、驚いた、と。「そんな返しあります!?頑張ってくださいって言ってお前が頑張れ、ですよ!もしおばあちゃんのお見舞いに行って、頑張ってねって言って、お前が頑張れなんて言われることあります!?そんな返し初めてでした!」と被害者の告発から始まり笑  「そしてそれから僕頑張りました、頑張って歌も作りました、聴いてください」と言って、とてもいい歌を歌ってくれた。この街の想いを歌にしてた。いわき駅前の哀愁のある居酒屋の2階に、満席のお客さん。終わった後、みんなと少しだけだけど、話をした。震災で自分の集落の半分が流された人、友人を失った人、あれから時間は経ったけど、時々、急に涙がブワッと吹き出す時があるらしい。そんな想いを背負ってるからか、みんなすっごく明るくて笑顔にエネルギーを感じた。

今度は泊まりで行ってみたい福島県、いわき。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

774

13

2023/5/1

村本大輔を見た方におすすめの有名人