紗綾のインスタグラム(saaya_official_) - 4月9日 13時40分


お子さんが山陽女学園に通う、親御さんから @haveaniceday_kitchen へDMが届きました🌼

その内容は、
「安心安全な食事が学校で食べられるなんて夢のように嬉しい!」
「この画期的な山女の学食を沢山の人に知ってもらいたい」
このようなお言葉をいただき、私たちも本当に嬉しいです🥹💓

私も子どもが産まれて、将来のことを考えたとき、どこの学校に通わせたいか(食事の面で)すごく悩みます。

未だに学校給食では当たり前のように
牛乳やマーガリン、輸入小麦、農薬たっぷり野菜や輸入肉が提供されている現状…
普段から食事に気をつけていると、農薬や添加物の味が分かるようになるから、身体が受け付けなくなって給食が食べられない子もいるんだとか。

私たちの取り組みは、
自ら実践して子どもたちに「正しい食育」を行うこと。
添加物や農薬を摂取したら身体にどのようなリスクをもたらすのか、「本物」を食べるとどんなメリットがあるのか、正しく知ってもらいたい。

私も一人の親目線で、まずは山陽女学園の子どもたちの食を守って行きたいと思っています。

そーいえば、
最近近所の選挙演説で、
「学校給食を無償化したい!」と叫んでいた候補者さんがいらっしゃったんだけど、それくらい強い想いがあるなら、無償化なんて別に議員になって税金でやらなくたって、今すぐにあなたが仕組みをつくって身銭切ったら出来るじゃん!?って思った。
無償化は素晴らしいこと。
でもその前に、その給食が安心安全なものであることが大前提。
安全じゃないものを無償で提供しても仕方がないですよね。

「安かろう悪かろう」の食材を、自分で選択出来ない子どもの口に無理矢理入れないで欲しい。

・・・と、親ながら演説を聞きながら思っちゃいました😅

そんなお母ちゃんになって初めての選挙、今から投票へ行ってきますw

#山陽女学園 #学食 #オーガニック給食 #オーガニック #食育 #食べたもので身体は作られる #有機野菜 #食の安全 #安心安全な食材 #お弁当 #広島 #廿日市 #haveaniceday kitchen


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,710

29

2023/4/9

紗綾を見た方におすすめの有名人