SHOCK EYEさんのインスタグラム写真 - (SHOCK EYEInstagram)「まるで大人の修学旅行✨  沢山の社寺を巡った今、 改めて日光東照宮に行ってみると、 子どもの頃のあの日の印象とはまた違った感覚で巡ることができる。  豪華絢爛な社寺をなぜ、この場所に徳川家は建立したのか。  徳川家が未来永劫栄える為にと、家康の死後に作られたそうだけど、、、あれから約400年。 実際こうして今の時代も、この場所が大きな存在であり続けていることに、驚きと神秘性を感じる。  家康が選んだように、やっぱりこの場所が何か特別な地であることは間違いない。  日暮の門と呼ばれる陽明門や、眠り猫、見ざる、言わざる、聞かざるの三猿、五重塔も改めてその素晴らしさや、色彩の美しさに感動したよ✨  しっかりと興味を持って巡るのと、ただ連れられて巡るのじゃ、感じ方も、受け取れるものも随分と違う。  ただ日光東照宮を巡っていて、 少しもったいないなあ、と思ったのは、薬師堂で天井画の鳴き龍の音を聞かせてもらった直後に、その場所で御守りの説明、販売するあのスタイル😅  昔からなのかわからないけれど、 あの場所は神聖な場所だし、もう少し情緒を残して、御守りの販売は、違うタイミングでした方がいい気がしたなあ。  せっかくだし、もう少し鳴き龍や薬師堂のお話を聞きたいかも😅  まあ、昔ながらの観光地的な部分があるのも日光らしいと言えば日光らしいけど、もっと上手な見せ方がある気がする。 だって日光東照宮は本当に素晴らしいから。  きっと今にあった洗練された日光の見せ方、伝え方はあると思うから、 これから未来に向けてより良くなっていくといいね^^  #日光東照宮 #日光 #nikko」3月16日 16時01分 - shockeye_official

SHOCK EYEのインスタグラム(shockeye_official) - 3月16日 16時01分


まるで大人の修学旅行✨

沢山の社寺を巡った今、
改めて日光東照宮に行ってみると、
子どもの頃のあの日の印象とはまた違った感覚で巡ることができる。

豪華絢爛な社寺をなぜ、この場所に徳川家は建立したのか。

徳川家が未来永劫栄える為にと、家康の死後に作られたそうだけど、、、あれから約400年。
実際こうして今の時代も、この場所が大きな存在であり続けていることに、驚きと神秘性を感じる。

家康が選んだように、やっぱりこの場所が何か特別な地であることは間違いない。

日暮の門と呼ばれる陽明門や、眠り猫、見ざる、言わざる、聞かざるの三猿、五重塔も改めてその素晴らしさや、色彩の美しさに感動したよ✨

しっかりと興味を持って巡るのと、ただ連れられて巡るのじゃ、感じ方も、受け取れるものも随分と違う。

ただ日光東照宮を巡っていて、
少しもったいないなあ、と思ったのは、薬師堂で天井画の鳴き龍の音を聞かせてもらった直後に、その場所で御守りの説明、販売するあのスタイル😅

昔からなのかわからないけれど、
あの場所は神聖な場所だし、もう少し情緒を残して、御守りの販売は、違うタイミングでした方がいい気がしたなあ。

せっかくだし、もう少し鳴き龍や薬師堂のお話を聞きたいかも😅

まあ、昔ながらの観光地的な部分があるのも日光らしいと言えば日光らしいけど、もっと上手な見せ方がある気がする。
だって日光東照宮は本当に素晴らしいから。

きっと今にあった洗練された日光の見せ方、伝え方はあると思うから、
これから未来に向けてより良くなっていくといいね^^

#日光東照宮 #日光 #nikko


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

32,541

84

2023/3/16

SHOCK EYEを見た方におすすめの有名人