安藤優子のインスタグラム(yukoando0203) - 3月16日 16時09分


本日の「キッチンで話そ!」は、「チキンのレモンバターガーリックソテー」を作りました。

これ、当初はレモンバターのみでしたが、にんにく大好きな私は急きょバターソースにニンニクを追加しちゃいました。

もちろんにんにく嫌いな方や、明日の予定など(笑)考えて、ニンニクなしでもとってもさわやかにできます。

ポイントは、私は鶏の胸肉を観音開きにして、厚さを均等にして火の通りをよくしたことと、皮目にフォークでブスブスと穴を開けて、肉が縮まないようにしたこと、フライパンにオイルを敷いたら火をつける前に鶏肉を入れて、ゆっくり皮目から脂を出すように焼いて、カリッとさせることくらいです。

ソースは、バターたっぷりにニンニク、レモン4分の3個の搾り汁。バターが焦げて少しきつね色になったら出来上がり、お肉にたっぷりとかけて召し上がってください。

お好みで黒胡椒をペッパーミルで(笑)引いても。

さらに追いレモンを搾っても。

付け合わせは芽キャベツです。芽キャベツの頭に十文字に包丁を入れて、電子レンジでチンしておいて、さっと炒めておくだけです。

レモンバターソースはとにかくたっぷりかけてくださいませ。

ソースが余ったらバケットにつけてもいいですよね。

サムライジャパン観戦のお供にならないかもしれませんが(笑)ぜひお試しくださいませ。

今日は予想外にバタバタしていてごめんなさい!

時間配分間違ったなー。

ご紹介した、小さな器は、森野彰人さんのものです。

本日もご覧いただきありがとうございました!

#キッチンで話そ
#チキンのレモンバターソテー

#フレンチブルドッグ
#安藤優子


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,547

59

2023/3/16

安藤優子を見た方におすすめの有名人