青木伸輔のインスタグラム(shinsuke.aoki) - 3月15日 22時59分


舞台は1923年、内戦中のアイルランド本土の向こう岸にある小さな孤島、イニシェリン島。
つつましく酪農業を営む男、パードリックと音楽家の男、コルム。
2人は長年の友人。しかしある日突然、パードリックはコルムから絶縁を言い渡されます。
コルムはさらに「これ以上関わろうとすると自分の指を切り落とす」とまで… ?
絶縁されるほどの理由はありません…?
しかし物語が進むにつれ、交わされる会話、時折アイルランド本土から聞こえて来る銃声や大砲の音…

はい、自分は事前に少し北アイルランド紛争について調べていったので、合点がいきました。

この分断された2人は内戦のメタファーであり、物語は思いもよらない事態に展開していきます。

自分は北アイルランド紛争のような宗教的な分断を実感することはありませんが、昨今の日本でも様々なことで分断というものを強く感じています。
この作品を観ていて色々と考えさせられました。
がっ!
この作品はゴールデングローブ賞 映画部門 作品賞(ミュージカル・コメディ)を受賞しているので、途中笑ってしまう場面も多々ありますw
#イニシェリン島の精霊 #映画 #マーティンマクドナー監督 #脚本 #制作 #コリンファレル #ブレンダングリーソン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

53

0

2023/3/15

青木伸輔を見た方におすすめの有名人