「切れても切れても、結ぶことを」 平良敏子さんが苧績み(うーうみ)された芭蕉の糸と、お孫さんの平良奈緒さんにインタビューした音源を並べて展示させてもらっています。 結び目🪢にほとんど取り憑かれたようにして空間を作ることになったのは、多大なインスピレーションをくださったお二人のおかげです。実物の糸と音声から、芭蕉布のやばさを直接喰らってほしいと思っています!! 芭蕉布づくりは、私の印象では、自然にどんなに振り回されようとも、手を結ぼうとし続ける行為に思えました。自然の恩恵もおそろしさもよく知っているんだろうな。 私は地域の資料館が好きです。旅をして、そこに重なってきた地層を嗅げる。空間全体には作品を展示していますが、この壁には資料館的な要素を預け、制作においての大事な資料をそのまま展示しているものでもあります。そしてぜひ、ここまで来たなら喜如嘉(きじょか)の芭蕉布会館にも寄ってほしい!! 🎥 @akimiota 六田原展望台付近廃墟 4/9まで🌿(金土日のみ) 「Spool of Time」 SIDE CORE @side_core_tokyo はKOM-I(コムアイ)、新美大基、KINJO3名のアーティストの展覧会を「やんばるアートフェスティバル」内で企画します。今回の展示は大宜見村の山間部に位置する廃墟にて、「記憶を留めること」または「記憶の追憶すること」をテーマに3名の作家の展示を行います。大宜味村・喜如嘉は芭蕉布の生産で有名ですが、その解説文に「文明の速度と逆行するような手仕事」と記されています。繰り返される、気の遠くなるような時間を追憶することをテーマとした展示です。 制作にあたり多大なご協力をいただいた方々: @side_core_tokyo @jango_sakie @tohry417 @diego7a14 ハリー おんちゃん にーみさん @knjstupi @maki_ohkojima @dozine_mag 品田知子さん @akimiota アーリアボイスさん おすぎ

kom_i_jpさん(@kom_i_jp)が投稿した動画 -

コムアイのインスタグラム(kom_i_jp) - 3月3日 22時28分


「切れても切れても、結ぶことを」

平良敏子さんが苧績み(うーうみ)された芭蕉の糸と、お孫さんの平良奈緒さんにインタビューした音源を並べて展示させてもらっています。

結び目🪢にほとんど取り憑かれたようにして空間を作ることになったのは、多大なインスピレーションをくださったお二人のおかげです。実物の糸と音声から、芭蕉布のやばさを直接喰らってほしいと思っています!!

芭蕉布づくりは、私の印象では、自然にどんなに振り回されようとも、手を結ぼうとし続ける行為に思えました。自然の恩恵もおそろしさもよく知っているんだろうな。

私は地域の資料館が好きです。旅をして、そこに重なってきた地層を嗅げる。空間全体には作品を展示していますが、この壁には資料館的な要素を預け、制作においての大事な資料をそのまま展示しているものでもあります。そしてぜひ、ここまで来たなら喜如嘉(きじょか)の芭蕉布会館にも寄ってほしい!!

🎥 @akimiota

六田原展望台付近廃墟
4/9まで🌿(金土日のみ)

「Spool of Time」

SIDE CORE @side_core_tokyo はKOM-I(コムアイ)、新美大基、KINJO3名のアーティストの展覧会を「やんばるアートフェスティバル」内で企画します。今回の展示は大宜見村の山間部に位置する廃墟にて、「記憶を留めること」または「記憶の追憶すること」をテーマに3名の作家の展示を行います。大宜味村・喜如嘉は芭蕉布の生産で有名ですが、その解説文に「文明の速度と逆行するような手仕事」と記されています。繰り返される、気の遠くなるような時間を追憶することをテーマとした展示です。

制作にあたり多大なご協力をいただいた方々:
@side_core_tokyo
@jango_sakie
@tohry417
@diego7a14
ハリー
おんちゃん
にーみさん
@knjstupi
@maki_ohkojima
@dozine_mag
品田知子さん
@akimiota
アーリアボイスさん
おすぎ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,567

4

2023/3/3

萬波ユカのインスタグラム
萬波ユカさんがフォロー

コムアイを見た方におすすめの有名人