森山みなみさんのインスタグラム写真 - (森山みなみInstagram)「冬休みを使って母とヨーロッパへ✈︎  🇵🇱1番の目的はポーランドにある、「アウシュビッツ・ビルケナウ強制収容所」でした。  実際に行ってみて本当に色々なことを思い、感じましたが、1番は  なんで人間が人間にこんなに酷いことをできるんだろう…。ということです。  加害者側の背景を調べると、普段は子煩悩な人であったり愛妻家であったり。戦争は人を変えてしまう恐ろしいものだと感じました。  1枚目📸ユダヤ人を載せた貨物列車がヨーロッパのあらゆる場所からここにやってきて、この門が入り口。死の門とも呼ばれるそう。  「新しい生活が始まる」と思い、家財道具や一張羅を持ってきたユダヤ人。その人たちの靴や鞄、強制的に切られた髪の毛までもがそのまま残されていました。  幼い子供の靴を見た時は涙が出ました。  当時のまま残っている収容棟は、入った瞬間に時間が止まったような感覚に。  戦争は今も起きていますが、 目を逸らさずに、向き合いたいです。  #ポーランド #アウシュビッツ #ビルケナウ #第二次世界大戦」2月25日 21時14分 - minami.moriyama_ex

森山みなみのインスタグラム(minami.moriyama_ex) - 2月25日 21時14分


冬休みを使って母とヨーロッパへ✈︎

🇵🇱1番の目的はポーランドにある、「アウシュビッツ・ビルケナウ強制収容所」でした。

実際に行ってみて本当に色々なことを思い、感じましたが、1番は

なんで人間が人間にこんなに酷いことをできるんだろう…。ということです。

加害者側の背景を調べると、普段は子煩悩な人であったり愛妻家であったり。戦争は人を変えてしまう恐ろしいものだと感じました。

1枚目📸ユダヤ人を載せた貨物列車がヨーロッパのあらゆる場所からここにやってきて、この門が入り口。死の門とも呼ばれるそう。

「新しい生活が始まる」と思い、家財道具や一張羅を持ってきたユダヤ人。その人たちの靴や鞄、強制的に切られた髪の毛までもがそのまま残されていました。

幼い子供の靴を見た時は涙が出ました。

当時のまま残っている収容棟は、入った瞬間に時間が止まったような感覚に。

戦争は今も起きていますが、
目を逸らさずに、向き合いたいです。

#ポーランド #アウシュビッツ #ビルケナウ #第二次世界大戦


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

271

2023/2/25

森山みなみを見た方におすすめの有名人