森山未來さんのインスタグラム写真 - (森山未來Instagram)「明日から、神戸市経済観光局が主催し、自身がキュレーターとして関わることになったアートイベント「KOBE Re:Public Art Project」が始まる。  今までにも神戸ではアートにまつわるさまざまなイベントやフェスティバルが開かれてきた。 現在も「六甲ミーツ・アート芸術散歩」を筆頭に、文化事業はいくつもある。 そんな中で、このイベントはどういった立ち位置になるだろうか。  神戸に23組のアーティストが滞在し、リサーチする。 滞在中に作品を必ず制作してもらう、といったような約束はせず、神戸という街をまずは体感してもらい、おおらかな時間の中から浮き上がってくるものを見つめてもらう。 そんな時間の中で、それぞれ独自の視点を持ち、活動を展開してきたアーティストは何を発見したのか。 僕もアーティストたちと神戸に滞在し、彼らの目線を追いかけ、対話を重ねてきた。  「『パブリック』に『アート』はすでにある」という言葉。 目まぐるしく変容していく多様な問題を抱えた現在の世界において、さらに新しいものを作っては壊すことをただ繰り返すのではなく、いま一度神戸という街に目を向けて、神戸を神戸たらしめている100ヶ所を超える「モノ・コト・バショ」を鑑賞者のみなさんと共有したいと考えている。 それらはアーティストたちが発見したものであり、すでに神戸にあったものでもある。 現在認識されている観光地としての「神戸」だけではない、かつてあったが今では埋もれてしまった、あるいは今まで目に留められてこなかった古くて、かつ新しい「神戸」を目の当たりにすることになるのではないだろうか。  「風をあつめよう」という言葉。 そういった「モノ・コト・バショ」をつなぐのは鑑賞者の皆さん。 神戸市内に点在しているそれぞれのスポットを巡ること、それは神戸を形作ってきたこれまでの人の流れの痕跡を辿ることに他ならない。 その回遊は新たな風の流れを生み、さらなる「モノ・コト・バショ」を生み出していくだろう。 あなたにも、風を生み出すひとりになってもらいたい。  それぞれの場を紹介するために、たくさんのアーティストのみなさんに展示やパフォーマンスを用意していただいた。さらには神戸で活躍する方々とも協働し、さまざまなイベントを開催する予定である。 場所や時間がさまざまなので、ぜひ公式のHPやSNSをチェックしてもらいたい。  とにかく、明日からいよいよ開幕です。 ここまで関わってくれたみなさまに、心からの感謝を。  #神戸リパブリックアート  #koberepublicart  #神戸市  #kobe」2月21日 11時54分 - mirai_moriyama_official

森山未來のインスタグラム(mirai_moriyama_official) - 2月21日 11時54分


明日から、神戸市経済観光局が主催し、自身がキュレーターとして関わることになったアートイベント「KOBE Re:Public Art Project」が始まる。

今までにも神戸ではアートにまつわるさまざまなイベントやフェスティバルが開かれてきた。
現在も「六甲ミーツ・アート芸術散歩」を筆頭に、文化事業はいくつもある。
そんな中で、このイベントはどういった立ち位置になるだろうか。

神戸に23組のアーティストが滞在し、リサーチする。
滞在中に作品を必ず制作してもらう、といったような約束はせず、神戸という街をまずは体感してもらい、おおらかな時間の中から浮き上がってくるものを見つめてもらう。
そんな時間の中で、それぞれ独自の視点を持ち、活動を展開してきたアーティストは何を発見したのか。
僕もアーティストたちと神戸に滞在し、彼らの目線を追いかけ、対話を重ねてきた。

「『パブリック』に『アート』はすでにある」という言葉。
目まぐるしく変容していく多様な問題を抱えた現在の世界において、さらに新しいものを作っては壊すことをただ繰り返すのではなく、いま一度神戸という街に目を向けて、神戸を神戸たらしめている100ヶ所を超える「モノ・コト・バショ」を鑑賞者のみなさんと共有したいと考えている。
それらはアーティストたちが発見したものであり、すでに神戸にあったものでもある。
現在認識されている観光地としての「神戸」だけではない、かつてあったが今では埋もれてしまった、あるいは今まで目に留められてこなかった古くて、かつ新しい「神戸」を目の当たりにすることになるのではないだろうか。

「風をあつめよう」という言葉。
そういった「モノ・コト・バショ」をつなぐのは鑑賞者の皆さん。
神戸市内に点在しているそれぞれのスポットを巡ること、それは神戸を形作ってきたこれまでの人の流れの痕跡を辿ることに他ならない。
その回遊は新たな風の流れを生み、さらなる「モノ・コト・バショ」を生み出していくだろう。
あなたにも、風を生み出すひとりになってもらいたい。

それぞれの場を紹介するために、たくさんのアーティストのみなさんに展示やパフォーマンスを用意していただいた。さらには神戸で活躍する方々とも協働し、さまざまなイベントを開催する予定である。
場所や時間がさまざまなので、ぜひ公式のHPやSNSをチェックしてもらいたい。

とにかく、明日からいよいよ開幕です。
ここまで関わってくれたみなさまに、心からの感謝を。

#神戸リパブリックアート
#koberepublicart
#神戸市
#kobe


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

990

9

2023/2/21

怒りの他のメンバー

森山未來を見た方におすすめの有名人