とよた真帆さんのインスタグラム写真 - (とよた真帆Instagram)「私の趣味に "水石"すいせき、というものがあるのですが先日、上野の美術館で行われた水石展に伺いました✨  水石は盆栽と並び800年以上の歴史があると言われており日本の伝統文化と言えます。 戦国の武将が戦いに行く際に水石を持って行き飾って心を落ち着かせいたという逸話がある石もあります。  名家に代々伝わる石は歴史的に有名な方が歌をよみ、絵を描き、価値が出ていったものも。  ただそこにあった石に美しさを見出し愛でて情緒的な心で見つめる文化は日本ならではだと思います。  河原や山、海などで見つけた自然石を洗い、育ててしつらえ、台座を作り様々な情景に見立て表現する世界です 展示されたほとんどが天然の石なんですよ  地球の一部である石、それに悠久の時を感じながら心の旅をする、といった感じです。  私の水石歴はもう15年くらいになるでしょうか、、子供の頃から水晶の原石が好きだったので石好きは生涯に渡って、、と言えるかもしれません😂  そして、この度とても素敵なご縁を頂き水石の雑誌 "愛石"5月号から連載をさせて頂くことになりました!  まさに水石の雑誌。前から拝読していましたがまさか、連載とは! 色々な方や場所に取材も行きますのでとても楽しみです。  是非、水石にご興味のある方は "愛石"手にとってくださいませ。  @elsa2162   ↑写真にタグ付けもしておりますが、こちらをタップして愛石のページに行っていただきHPに詳細が書かれています  是非、奥深い水石の世界をご覧下さいませ🙇‍♀️🪨  #愛石  #水石  #すいせき  #石  #aiseki  #連載  #suiseki」2月20日 20時46分 - maho_toyota

とよた真帆のインスタグラム(maho_toyota) - 2月20日 20時46分


私の趣味に
"水石"すいせき、というものがあるのですが先日、上野の美術館で行われた水石展に伺いました✨

水石は盆栽と並び800年以上の歴史があると言われており日本の伝統文化と言えます。
戦国の武将が戦いに行く際に水石を持って行き飾って心を落ち着かせいたという逸話がある石もあります。

名家に代々伝わる石は歴史的に有名な方が歌をよみ、絵を描き、価値が出ていったものも。

ただそこにあった石に美しさを見出し愛でて情緒的な心で見つめる文化は日本ならではだと思います。

河原や山、海などで見つけた自然石を洗い、育ててしつらえ、台座を作り様々な情景に見立て表現する世界です
展示されたほとんどが天然の石なんですよ

地球の一部である石、それに悠久の時を感じながら心の旅をする、といった感じです。

私の水石歴はもう15年くらいになるでしょうか、、子供の頃から水晶の原石が好きだったので石好きは生涯に渡って、、と言えるかもしれません😂

そして、この度とても素敵なご縁を頂き水石の雑誌
"愛石"5月号から連載をさせて頂くことになりました!

まさに水石の雑誌。前から拝読していましたがまさか、連載とは!
色々な方や場所に取材も行きますのでとても楽しみです。

是非、水石にご興味のある方は
"愛石"手にとってくださいませ。

@elsa2162

↑写真にタグ付けもしておりますが、こちらをタップして愛石のページに行っていただきHPに詳細が書かれています

是非、奥深い水石の世界をご覧下さいませ🙇‍♀️🪨

#愛石
#水石
#すいせき
#石
#aiseki
#連載
#suiseki


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

887

31

2023/2/20

とよた真帆を見た方におすすめの有名人