石井美保のインスタグラム(miho_ishii) - 2月7日 18時19分


私の肌は黄色を足すと透明感が出るんだ!と大発見だった @IPSA Japan イエロー下地。昨年1年沢山使って、また今年用に6本ストック買い。(ちょっと内容量が少なめなので、毎日全顔に使っていると使い切るのが早いです)
透明感がupするだけでなく、とにかく肌が整ってファンデが薄くで済むようになったのもこれじゃなきゃダメと思わせてくれたポイント。塗って少しすると肌に馴染みすぎて補正力が消えてしまうものもある中でこちらはいい意味で肌の表面に残ります。

因みに赤みが強いピンク肌な顔とは打ってかわって、首は黄色いのでピンク下地を使ってトーンアップさせています☝🏻またご紹介しますね。

これは私の個人的な持論ですが、その人にとって足すことで(&消すことで)透明感がupする色は様々だから、◯◯色が透明感upという表現も万人向けではないです。
自分の肌色を構成している色素に何色が多くて何色が足りないのか。それがわかるとぐんと肌の色は綺麗に見せられるような気がします。もし今使っているカラー補正下地で透明感にハテナな場合は、思い切って違う色を試してみて#ipsa#コントロールベイスe


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,476

21

2023/2/7

石井美保を見た方におすすめの有名人