進藤やす子さんのインスタグラム写真 - (進藤やす子Instagram)「* 2月3日は節分の日👹であり、私にとってはフリーランスとしてスタートを切った日でもあります。  2003年の1月31日(金)に勤めていたライオンを退職し、2月3日(月)にフリーランスのイラストレーターとして単行本の打ち合わせに行きました。  それまで約3年副業としてイラストの仕事をしていたのですが(本業はライオンのパッケージデザイナー)、もう睡眠時間削りまくって血尿出したりしながら「そろそろ2足のわらじも限界かも...」と思っていた矢先、単行本1冊まるまる挿絵の仕事が舞い込み、これが会社を辞める決断に至りました。 (正確には辞めるか悩んでいた時に、それまで一切口出ししてこなかった父が「会社に迷惑をかける前に辞めろ」と言ったのが背中を押した形に。)  最後、マウススプレーのパッケージのデザインコンペも取り、もうパッケージの仕事には一切の未練なく辞めて(ただ有休消化がまったく出来なかったけど、消化する人なんかいなかったんじゃないかなという時代)、イラストレーターとして独立し、そこからなんとまるっと20年が経ちました。  運にも恵まれて、たくさん...いやもう本当に振り返るとすごい量の仕事をさせていただき、腕利きの編集さんやライターさんに育ててもらったなと感謝しかありません。  ちなみにイラストはMarisol 2017年9月号(目ヂカラDOWNに直面したアラフォーが目力UPを目指す特集 )のもの。こういう自虐もいれながら、クスッと笑えるテイストがやっぱり変わらず好きです。 カッコいいとか綺麗なだけはなんだか自分らしくないというか。  21年目も、そしてこれから先も"好き"をぶらさず、描いていけたらと思ってます!  #イラスト #イラストレーター」2月3日 22時25分 - yasukoshindo

進藤やす子のインスタグラム(yasukoshindo) - 2月3日 22時25分



2月3日は節分の日👹であり、私にとってはフリーランスとしてスタートを切った日でもあります。

2003年の1月31日(金)に勤めていたライオンを退職し、2月3日(月)にフリーランスのイラストレーターとして単行本の打ち合わせに行きました。

それまで約3年副業としてイラストの仕事をしていたのですが(本業はライオンのパッケージデザイナー)、もう睡眠時間削りまくって血尿出したりしながら「そろそろ2足のわらじも限界かも...」と思っていた矢先、単行本1冊まるまる挿絵の仕事が舞い込み、これが会社を辞める決断に至りました。
(正確には辞めるか悩んでいた時に、それまで一切口出ししてこなかった父が「会社に迷惑をかける前に辞めろ」と言ったのが背中を押した形に。)

最後、マウススプレーのパッケージのデザインコンペも取り、もうパッケージの仕事には一切の未練なく辞めて(ただ有休消化がまったく出来なかったけど、消化する人なんかいなかったんじゃないかなという時代)、イラストレーターとして独立し、そこからなんとまるっと20年が経ちました。

運にも恵まれて、たくさん...いやもう本当に振り返るとすごい量の仕事をさせていただき、腕利きの編集さんやライターさんに育ててもらったなと感謝しかありません。

ちなみにイラストはMarisol 2017年9月号(目ヂカラDOWNに直面したアラフォーが目力UPを目指す特集 )のもの。こういう自虐もいれながら、クスッと笑えるテイストがやっぱり変わらず好きです。
カッコいいとか綺麗なだけはなんだか自分らしくないというか。

21年目も、そしてこれから先も"好き"をぶらさず、描いていけたらと思ってます!

#イラスト #イラストレーター


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,124

56

2023/2/3

進藤やす子を見た方におすすめの有名人