安藤優子さんのインスタグラム写真 - (安藤優子Instagram)「作り置きな夜‼️  お早うございます‼️  今朝もマイナス3度近くまで冷え込んでいる東京です。  昨晩はひとりで作り置きを仕込みました。  買い物にも行けていないので、冷蔵庫を捜索して、ある素材を使って。  こういうあるモノをどうするかを考えて作るのが大好きです。  一品目は、ウインナーソーセージと白菜の変わり含め煮。  ウインナーを小口切りにしてフライパンでサッと炒めたら、ざく切りにした白菜をドサっと上に乗せて、お酒をかけまわして蓋をして蒸し煮に。白菜が柔らかくなったら、ウマつゆで調味して完成! 白菜の甘みとウインナーの塩気がよく合います。  二品目は、炒めないにんじんとツナ缶のしりしり風。  ツナ缶を小さめのお鍋に油ごと入れて、その上に千切りにしたにんじんをのせて、蓋をしてこちらも蒸し煮に。  ツナとにんじんからある程度水分が出てきたら、溶き卵を回し入れて水分を吸わせて完成! 最後にお醤油をタラッと。  ツナ缶とにんじんは相性バッチリですよね。  そしてもう一品は、かますご飯。  カマスの干物を焼いて、骨を取り除いてほぐしておきます。  炊き立てのご飯にカマス、あれば白胡麻、お塩少々をサックリ混ぜて出来上がり。  もちろん大葉があればなお良しなのですが、何せあるモノ料理なので。  かますご飯以外は冷蔵庫に。  少しずつ小鉢でいただきます!  さて本日も引き続き厳しい寒さです。  リンの朝ンポはもう少し気温が上がってからかなー。  本犬も寝ているし(笑)  まずは朝風呂からの行動開始します。  本日は後ほど「キッチンで話そ!」をアップする予定です。  メニューはまだ思いつかないのですが、なんかリクエストありますか?  寒いからあったかくなるモノ⁉️かな。  考えます。  みなさま本日も心はポカポカな一日になりますように‼️  本日もよろしくお願い致します‼️  #フレンチブルドッグ  #安藤優子」1月26日 6時59分 - yukoando0203

安藤優子のインスタグラム(yukoando0203) - 1月26日 06時59分


作り置きな夜‼️

お早うございます‼️

今朝もマイナス3度近くまで冷え込んでいる東京です。

昨晩はひとりで作り置きを仕込みました。

買い物にも行けていないので、冷蔵庫を捜索して、ある素材を使って。

こういうあるモノをどうするかを考えて作るのが大好きです。

一品目は、ウインナーソーセージと白菜の変わり含め煮。

ウインナーを小口切りにしてフライパンでサッと炒めたら、ざく切りにした白菜をドサっと上に乗せて、お酒をかけまわして蓋をして蒸し煮に。白菜が柔らかくなったら、ウマつゆで調味して完成!
白菜の甘みとウインナーの塩気がよく合います。

二品目は、炒めないにんじんとツナ缶のしりしり風。

ツナ缶を小さめのお鍋に油ごと入れて、その上に千切りにしたにんじんをのせて、蓋をしてこちらも蒸し煮に。

ツナとにんじんからある程度水分が出てきたら、溶き卵を回し入れて水分を吸わせて完成!
最後にお醤油をタラッと。

ツナ缶とにんじんは相性バッチリですよね。

そしてもう一品は、かますご飯。

カマスの干物を焼いて、骨を取り除いてほぐしておきます。

炊き立てのご飯にカマス、あれば白胡麻、お塩少々をサックリ混ぜて出来上がり。

もちろん大葉があればなお良しなのですが、何せあるモノ料理なので。

かますご飯以外は冷蔵庫に。

少しずつ小鉢でいただきます!

さて本日も引き続き厳しい寒さです。

リンの朝ンポはもう少し気温が上がってからかなー。

本犬も寝ているし(笑)

まずは朝風呂からの行動開始します。

本日は後ほど「キッチンで話そ!」をアップする予定です。

メニューはまだ思いつかないのですが、なんかリクエストありますか?

寒いからあったかくなるモノ⁉️かな。

考えます。

みなさま本日も心はポカポカな一日になりますように‼️

本日もよろしくお願い致します‼️

#フレンチブルドッグ
#安藤優子


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,257

81

2023/1/26

安藤優子を見た方におすすめの有名人