和田唱のインスタグラム(sho_wada_triceratops) - 12月12日 21時54分


青山のスパイラルホールにて、島田歌穂&島健さんご夫妻デュオのXmas Special vol.12 に二日間ゲストとして出演させて頂き、なんとも心地よい余韻に浸っている和田唱です🌙🍷

まずピアノとウッドベースをバックに、しかもハンドマイクでジャズを歌うという事が僕にはとてもレアな出来事。しかもシマケンさんのピアノでしょ。それに一曲は歌穂さんとデュエットだもんな。もう参ったよ。そりゃかなりの覚悟が必要なわけで。

でもジャズやスタンダード・ナンバーは大好きだし、しょっちゅう聴いてるからチャレンジングな事ではあるけれど、どこか「あっ!これこれ!気持ちいい〜」ってフィットする感じもあって。

でもやっぱり最初リハーサルで歌わせてもらって、自分でそれを録って帰って聴いたんだけど、自分の歌がイメージと結構違うわけ。うわ〜俺は素人だ〜💦って10秒落ち込んで、すぐまた練習😄👍

本番はだいぶいい感じだった...!?かどうかは観てくれたお客さんに委ねるとして、いや〜、奥が深いわぁ...。更にカッコよくサマになった状態でスタンダード・ナンバーを歌いこなせたら!!という夢が広がったのでした✨ 

ちなみに2日目は(森山)良子さん、阿川(佐和子)さん、そしてうちの母親という強烈な三人組が並んで客席に!!(終演後楽屋にも来てくれました😄)

そして何より歌穂さんとシマケンさんのプロフェッショナルぶりに本当に敬意を表したいです。歌、演奏技術、ステージ運び...。ロックバンドやってていろんなイベントとかに出るけど、音楽家とは?プロとは?という事を俺達は改めて考えるべきかもしれない。

さて、僕が歌わせてもらった曲は↓

• I’ve Got You Under My Skin(1日目)
• I Get A Kick Out Of You(2日目)
↑共にフランク・シナトラの持ち歌で、元はミュージカル・ナンバー。

•Cheek to Cheek(歌穂さんとデュエット)
↑フレッド・アステアが映画「Top Hat」で歌った曲。

•クリスマスの朝(アンコールで)

シマケンさん歌穂さん、ありがとうございました!またいつか共演して下さい♪😉

#島田歌穂 #島健 #和田唱


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,126

24

2022/12/12

和田唱を見た方におすすめの有名人